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【貴重な車体を来世に残す活動家】

チープAutoのブラックチープ君です🐑


DAX編更新していきますよ〜ニコニコ

部品交換会で出会った物とは、、、

DAX70の6Vエンジンに出会うことが

できました!!ニコニコ

タイミング最高ですよねスター

今回の計画の幅が一気に広がりましたニコニコ

フレーム番号、エンジン番号がマッチングだと

思うので、クランクケースは50ccの

純正のまま組んで、70ccの中身を全て

移植することになりました凝視

これだけこだわったDAXも珍しいですよねスター

部品交換会で見つけたDAX70のエンジンに

なりますニコニコ

遠心クラッチなのが残念ですが、、、笑

表面の状態は悪いですが

中身は良さそうだったので、即買いしましたにっこり

しかも格安で譲って頂きました笑ううさぎ

カブ系70ccのヘッドといえば、、、

レギュラーヘッドですよねスター


■ レギュラーヘッドとは?


レギュラーヘッドとは、カブ系エンジンに採用されていた純正・標準仕様のシリンダーヘッドのことです!


吸気ポートやバルブ径は控えめで、最高出力よりも

低速トルクと耐久性を重視した設計になっていますにっこり

6V時代のダックス70に使われていたレギュラーヘッドは、生産数が少なく、さらに当時はボアアップやポート加工されることが多かったため、未加工の個体がほとんど残っていませんびっくりマーク


その為、現在では

レストア勢からの人気が高く価値がありますキョロキョロ


と整備士に教えて頂きましたキョロキョロ

これが実際のヘッドになりますニヤニヤ

41カムとか詳しくないですが

こちらも希少な部品なのかな?キョロキョロ


ポート加工の形跡もなく、当時のままの状態を保っている、いわゆる「当たり部品」ですお願い

バルブのサイズも違いますねニコニコ

DAXの復活が楽しみですびっくりマーク



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