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【貴重な車体を来世に残す活動家】
チープAutoのブラックチープ君です🐑
エンジン腰下組み上げ編になります![]()
しっかりと上物のエンジンに仕上げて
いきますよ![]()
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クランクケースも綺麗にしました![]()
受け側の上の方も状態が良さげで一安心![]()
ちなみに下側も同様です![]()
クランクはエンジンの命といっても過言では
無いぐらいに重要な所ですよね![]()
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ここからはオイルクリアランス使用限度が
規格内か確認していきます![]()
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ヨシ!!
ヨシ!!ヨシ!!
ヨシ!!ヨシ!!ヨーーシ![]()
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しっかりと規格内で合格です![]()
ちなみにクランクは状態の良い物を購入し
メタルも元気だったのでそちらを使用します![]()
メタルが元気かどうかは写真判断、状態説明判断で
購入したので、コンロッドをバラすまで
わかりませんでした![]()
運要素で購入し、ドキドキしながらコンロッドを
取り外すとしっかりと綺麗な状態でした![]()
高い値段を出した甲斐がありました![]()
嬉しすぎて、写真を撮ってなかったのが
痛手ですが、一枚写真の片隅にあったコンロッドの
写真を載せておきます![]()
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詐欺じゃあないので信じて下さいね![]()
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完成したらエンジン単体の音を聞いて頂ければ
納得すると思いますが、、、![]()
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メタル部の写真はあれしかありませんが
軸単体でも綺麗なことがわかると思います![]()
致命的な跡が無いし、擦れた後も少ないので
オイル管理がしっかりとされていた車両に
ついていたクランクかと思います![]()
旧車の部品は絶滅してる部品が多いので
メタルが無いとか正直復元困難になっていくも
同然ですよね![]()
ちなみにクランク探すのに2ヶ月はかかりました![]()
CBX系もメタルが出ないみたいですね笑
コール車両多いので終わりですよね笑
みなさん大事にしてあげて下さいね
笑
クランクオイルシール新品にします![]()
クランキング始めのドライスタート防止の為に
モリブデンを塗っていきます![]()
初期馴染みもこれで完璧ですね![]()
エンジン完成が楽しみです![]()
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