休日恒例「酒亭 玉河」で飲ってきた。
 
土曜日。


 
本日のおみや。


 
おつまみ頂いた!!!


 
1品目は月初恒例レバー祭り第一弾!


 
愛し麗しのレバカツ様御降臨にてマイ玉河セット完成!!!


 
2品目はナス煮びたし。


 
やっぱ夏はナスだな。
 
酒配達のお兄さんとはまたしても会えずで差し入れのみ。




 
しかし、この日は入店時に既に大先輩が一つ隣に座ってたんでちとテンション下がる…(笑)
最近写真活動を早朝からやってて口開けから来てるらしい。
 
が、しかし、なんで俺の隣で飲みたがるんかいな。俺、別に飲みたくないしなぁ(笑)
さすがに先輩は俺があまりに素っ気ない態度取るもんだから来なくなったけど。
 
まあ、とりあえず大先輩は一つ隣ならさほど話し掛けて来ないんで良しとするか。
先輩なんて間に他のお客がいても話し掛けて来てたからなぁ(笑)
 
日曜日。
 
本日のおみや。






 
1品目は月初恒例レバー祭り第二弾!


 
愛し麗しのレバニラ様御降臨にてマイ玉河セット2完成!!!


 
2品目は久々のネギ味噌チャーシューマヨ付き。


 
相変わらずボリューミーやな。鶏チャーシューとかメンマチャーシューより絶対お得!
 
が、2品目が予想よりかなり遅く提供されたため、予定外のニューボトルに突入…


 
宇宙戦艦ヤマト波動砲エネルギー充電120%へ(全部書ききれなかったが…(笑))。
 
この日は飲み客がやたら多く、12時頃で「孤独のグルメ」の「三ちゃん食堂」の喧騒状態(笑)
めちゃめちゃ良い雰囲気を味わえました!!!
 
そして両日とも帰り道、寄り道、坂道ブルイング。












 
で、日曜日は先週おねぇさんと音楽(PUNK)話に華が咲き、DVDを貸す予定だったのに忘れるという痛恨のミス…
絶対忘れないように数日前からリュックに入れてたのに出かける直前に荷物整理しようと出してそのまま忘れたというね…
年取るとこんなんばっかやな。
 
しかもこの日は先週の俺のポジション(おねぇさん前のカウンター)に別のお客がいてずーーーっと喋ってたんで仕方なく久々に日曜外ベンチでした…

ちなみに対面のバルを間借りしてたコーヒー屋さん閉店したみたい。


 土日昼間営業してたがやってなくてサインも消えてた。

が、やっぱシャッターだと寂しいな。

俺、間借りして土日だけ坂道ブルイング用になんかやろうかな(笑)

という訳でどちらもご馳走様でした!
 
次回は三連勤か…(笑)