土日恒例「酒亭 玉河」で飲ってきた。
 
土曜日。


 
本日のおみや。


 
おつまみ頂いた!!!


 
1品目は久々の「コロッケ」


 
どうにも最近歯の調子が良くないんで柔らかいモノをという事で(笑)

そしてカラシまみれの刑!


 
しかし、コロッケもポテサラ並みに作るの面倒だよな。
揚げなくても喰えるし。
 
2品目は「冷やしトマト」


 
厳密に言うとメニュー名は「トマト」なのよね。
そしてなぜかマヨネーズが隠れるように添えてある(笑)


 
おひらき後は酒配達のお兄さんが居なかったので差し入れだけしといた。




 
日曜日。
 
本日のおみや。


 
1品目は「揚げ餃子」


 
前歯がヤバそうだったのだが、固いところを前歯で噛まない食べ方を発見し歯を気にせず食べられた。
やっぱ歯って大事だよな。
 
って、なんか揚げ物ばっか喰ってるのだが(笑)、外食の醍醐味は家で味わえないモノが味わえるところ。
となると揚げたての揚げ物を喰わない手はない。
まあ、単に揚げ物好きなんだけどね(笑)
 
2品目は「梅きゅうり」


 
相変わらず練り梅が大盛り(笑)
 
ニューボトルは犬伏湧也S1徳島119期。



犬伏君、立川来たら飲んでイイからね(笑)
 
で、おねぇさんが厨房にオーダー通すのに「ぶり刺しポテサラで~す」と言うのが聞こえたのだが、なんか居酒屋ならではだなぁと思わずクスっとなってしまった。
ぶりの刺身とポテトサラダだもんなぁ。日本料理屋じゃあり得ない的な(笑)
 
そして土日とも帰り道、寄り道、坂道ブルイング。




 
始発&終電。








 
なんでも最近中央線でのイベントが多いんで名付けたそうな。
って、外国人のセンスってオモロイね(笑)
 
そして日曜日はまたしてもおねぇさんとPUNK話で大盛り上がり!!!
 
またしても4杯行っちゃった…(笑)








 
とりあえず次回はCLASH、PISTOLS、RAMONESのDVDを貸す約束してきた。
 
ってか、勝手に「貸す!」って宣言したんだけどね(笑)
 
では、どちらもご馳走様でした!