土日恒例「酒亭 玉河」で飲ってきた。
 
土曜日。



本日のおみや。




 
おつまみ頂いた!!!
 
1品目は「豚生姜焼」マヨ付き。


 
この日のは一段とボリュームがあったな。
 
2品目は久々の「イカ納豆」ポン酢付き。


 
やっぱ納豆旨いな!
 
ニューボトルはネタナシの108。


 
この日は途中で大先輩が来たのだが、離れた席だったんでホッとしてたら俺の席までわざわざ来て喋り出されるという…(笑)
しかも何故か身体密着なんだよね…
この暑いのにやめてください…(笑)
 
そして酒配達のお兄さんとオモシロトーク。


 
相変わらずイイTシャツ着てますな(笑)
 
日曜日。
 
本日のおみや。


 
1品目は「しめサバ」




 
前日仕込んでるところをバッチリ拝ませて頂いたのだが、血合いの色も良く脂ものって旨かった!
 
2品目は「焼きそば」




 
コレが食べたかったんで1品目を刺身にしたのよね。
相変わらず神々しいルックス!!!
 
で、この日は俺も全く油断してたのだが、入店してオーダー後に荷物しまったりイスの位置調整したりしてたら大先輩が来て隣の席に「予約席」の札が無いのを確認して座られてもうたという…
 
気が付けば俺の席にあった予約席札を隣に置いたのに…
 
とにかくあっという間の出来事に面食らうと同時にテンションが著しく下がる…(笑)
 
で、結局最後までご一緒で、俺は定量飲んで延長せずパッと帰った。
 
が、まあ、大先輩は基本黙ってれば無理に話し掛けて来る事は無い。
そして内容が自慢話なので(笑)、テキトーに相槌打ってればさほど害は無い。
 
が、先輩の場合、無理やり話し掛けてきたり色んな事を根掘り葉掘り訊かれたりするんだよね。
先に隣に陣取ってて「待ってたんだから早く乾杯するぞ」とかやるしな。俺は待ってねぇぞ的な(笑)
 
そして土日ともモチロン帰り道、寄り道、坂道ブルイング。




 
土曜は久々におかわり行っちゃいました(笑)
 
更に猛暑日の日曜日は、おねぇさんが「今日は絶対中で飲んだ方が良い」というのでカウンターに陣取りめちゃめちゃ色々話せてめっちゃ楽しかった♪




 
で、この日はダニエルにジョニーサンダースのCDあげると、なんと!
 
CD聴く環境が無いとの事…(笑)
 
結局どこぞの音楽サイトで検索して店内で流してくれたんでめちゃめちゃテンション上がりまくり!!!



そしてThe Real Kidsってバンドも教えてくれて(全く知らんかった…)そっちの曲も流してくれた!
 
更におねぇさんと音楽談義で「CLASHの『たーたたたーたたたーたたたーっ』て曲なんでしたっけ?」というのですかさず「アイ・フォート・ザ・ロウ!」と答えたり「『ヘイ・ホー・レッツゴー』ってのもCLASHでしたっけ?」と言うので「それRAMONES(笑)」なんて会話がこの店で出来るなんて夢にも思わなかったし(笑)




 
更に更におねぇさん、数年前にフジロック行ってまったく予備知識ナシでジョーン・ジェット見たという!!!


 
めちゃめちゃ貫禄あったとの事。
とりあえずドキュメントとランナウェイズと映画2本教えておきました。
 
という訳で気づけば4杯行っちゃってました…(笑)








 
しかし楽しかったな♪来週も楽しみだな!
 
どちらもご馳走でした!