マイ立川蕎麦屋飲みの聖地「奈美喜庵」で飲ってきた。
 
と、その前に恒例の下地づくり。
コレも発売当初はどうやっても開栓すると泡が噴き出したが(笑)、最近は改善されたみたいだな。
 
いつもの時間に入店するとバッシング待ちはあったがすぐにテーブル席へ。
 
1杯目は鳩正宗。



 
たぶん以前コチラで頂いているかと思うが、夏酒らしくスッキリして旨かった。
 
アテはかつ煮。
 


2杯目は仙禽。




 
仙禽で貴醸酒とくれば相当にぶっ飛んでると思いきや、イイ意味で意外に普通だったな。
酸味も適度でコレくらい冷えてればめちゃくちゃ甘いという感じでもないし。
 
その後マイボトル蕎麦焼酎蕎麦湯割りへスイッチ。
 
せいろ。
 
この日は比較的空いてたので1時間の滞在でおひらきに。
 
その後プラプラ歩いてたのだが、あまりに暑かったので自然と足が坂道ブルイングへ(笑)
 
平日はお兄さんの店番に当たる事が多くこのところ敬遠してのだが、日曜日と同じくダニエルとおねぇさんでした。







訊けば水曜日はこのメンツなんだと。
って、訊かなきゃ良かったかな。コレから有休の度に寄っちゃうじゃん(笑)
 
では、どちらもご馳走様でした!