待ちに待った「酒亭 玉河」改装後初の週末!!!
 
5/8から6/23までが休業だったのだが、俺の場合、平日行けなかったのでそれプラス5日とほぼ2ヶ月。
ホント長かったな。
 
という訳で、まずはお店にお祝いという事で伊勢丹に酒を買いに行き、ちとひねったヤツにしようかとも思ったが、分かりやすいんで獺祭の磨き三割九分にした。


 
そしておねぇさん達へのおみやで久々にシャトレーゼに行き、桃のシュークリームとロールケーキを購入し、いざ玉河へ!


 


久々に会うホールスタッフさん達はおなじみの顔ぶれ。そして厨房も変わらないらしい。
2ヶ月近く休んでてスタッフが皆戻ってくるって素晴らしい事だね!
 
そして店へのお祝いを渡そうとすると、社長が増設した客席にいるというので挨拶がてら直接手渡し。
席増やせばその分売上上がるからイイですねと言うと、結構キビシイと言うので「休業中にあちこち飲みに行ったけど、こんなに客が入ってる店は他に無いですよ!」と言っておいた。
 
そして増設された20席がコチラ。




 
ホントは小上がりにしたかったらしいのだが消防からNGが出ちゃったそうで、以前の小上がりの隣接する部分もテーブル席になってました。
残った小上がりは貴重だな。てか、俺、小上がり一度も利用した事ないな(笑)

ちなみに玉河の特色の一つとして全ての席が見渡せるってのがあったが、上の写真の奥側の8席は完全に死角となりました。
こりゃオーダーする方も取る方も大変だ。

そしてオーダーと言えば改装後はハンディっぽくなるんでホールスタッフは研修があるとの事だったが結局前と同じでした。
が、絶対その方がイイよな。
 
という訳で宴スタート!




 
おねぇさんに伊豆のおみや頂いた!!!


 
そして待ちに待った愛し麗しのレバカツ様御降臨にてマイ玉河セット完成!!!


 
うーん、神々しい!!!


 
2品目はとびうおたたき。


 
意外に脂がのってて旨かったな。
 
おひらき後は恒例の酒配達のお兄さんとのオモシロトーク。


 
ココへの配達が無かったんで数キロ太ったと言ってました(笑)
まあ、それだけ大変なんだよね。階段しかないんで。
 
 
そして日曜日。
 
本日のおみや。


 
日曜はプリン好きのおねぇさんがいるんでプリン(笑)

おつまみ頂いた!!!


 コレめちゃめちゃ旨かった!!!

そしてコチラも待ちに待った愛し麗しのレバニラ様御降臨にてマイ玉河セット2完成!!!!!


 
うーん、神々しい!!!
 


2品目はお約束の煮穴子マイボトル山椒付き!!!


 
おねぇさんに山椒ボトル見せるだけでオーダーが通ると言うね(笑)


 
立川一穴子を喰う男も復活!(笑)
 
ニューボトル。


 
 
そして土日とも帰り道、寄り道、坂道ブルイング。














 
最近日曜日はダニエルにのせられて高いのばっか飲んでるな(笑)
 
 
という訳で久々の玉河。やっぱイイわぁ。
 
とにかく何も考えないで行動出来るってのが何よりだよな。
すっかり生活の一部だしね。
 
ぶっちゃけ0秒レモンサワーにも未練が無くはないが(笑)、これを機に土日は7時起きと決めてダラダラした生活にも終止符だな。
飲みに行くために規則正しい生活を送るってのも中々オツなもんで。
 
という訳でまた今週末もヨロシクです!!!

ちなみに俺の指定席、ダウンライトがめちゃめちゃ明るくなってました。
ガチで超明るい!