土日恒例「酒亭 玉河」で飲ってきた。

土曜日。


 
本日のおみや。


 
おつまみ頂いた!!!




 
コレもめちゃめちゃ旨かった!!!
 
1品目は〆サバ。


 
この日は作り置きでチキン南蛮作る予定だったんで、参考にしようとチキン南蛮食べたかったのだが、めちゃめちゃ混んでたんで敢え無く断念。
 
2品目は久々のねぎ味噌チャーシュー&追いマヨ。




 
コレ、かなりコスパ良好メニューなんだよね。
 
で、この日は入店時から先輩が一つおき席にいたんでちとテンションが下がる…
 
が、おねぇさん達の臨席対策のおかげで隣はなんとか免れた。
 
で、この日も「GWは何するの?」とかプライベートに突っ込んでくる質問してくるし…
 
更に臨席対策の予約席を見て「予約出来るの?」とか言い出したんで内心ヒヤヒヤ(笑)
 
が、結局のところ俺が「話し掛けないでください」とか毅然とした態度を見せるしかないのかなと。
 
しかし、こんな事気にしながら飲むのもなんだかなぁって感じ。
 
日曜日。
 
本日のおみや。


 
1品目はチキン南蛮。


 
この日は前日と打って変わってガラ空きだったんですかさずオーダー(笑)
 
2品目は言わずもがなの煮穴子(笑)




 
もうおねぇさんの名前呼ぶだけでオーダー通るようになったし(笑)
 
ニューボトルは決勝2着の112から真杉匠 栃木113期 SSへ。


 
で、この日は先輩が来なかったんでゆっくり飲めたのだが、カウンターにめっちゃ横柄な老害客がいてげんなり。
 
最初にやみくもに1品オーダーした後、「他につまみ無いの?」とか言ってるし。メニュー見ろよ(笑)
 
で、おねぇさんのおススメで1品オーダーした後、やっとメニュー見て更に1品追加したのだが、それが提供されると「これで全部来たのか?」とか言ってるし。覚えとけよ(笑)
 
そして、最後に他のテーブルの対応してるおねぇさんに「お愛想」と言うも当然対応出来なかったのだが、その後「お愛想だよ!」とキレて言ってるし。
 
ホントこういうお客は店の雰囲気が壊れるんで来て欲しくないよな。
 
そして玉河、GW明けの5/7から約2ヶ月改修工事でお休みが確定したんだそうで。
座敷の奥を広げて20席くらい増やすとの事。
営業再開日は未定との事だが、2ヶ月間どこに飲みに行こうかいな。
久々に新規開拓でもするかな。立川も土日に昼飲み出来る店かなり増えたし。
 
 
そして土日とも帰り道、寄り道、坂道ブルイング。








 
日曜日のヘイジーIPAは1,300円とちとお高めだったが、旨かったな!


 
ダニエル曰く「すごくヘイジー。ジュースみたい」との事。確かに(笑)
 
では、どちらもご馳走様でした!