マイ立川蕎麦屋飲みの聖地「奈美喜庵」で飲ってきた。
 
いつもの時間に行くと久々に独り席が空いてたんでスンナリ陣取る。


 
1杯目は満寿泉。




 
石川県の競輪選手小嶋敬二のスポンサーになってたんで石川の蔵だと思ってたら富山だったのね。知らなんだ。
 
アテはもつ煮込み。


 
相変わらず煮えたぎる!



 
2杯目は伊予加儀屋。




 
かなり以前に小山商店でTシャツ買ったのよね。今でもたまに着るし。
 
その後マイボトル蕎麦焼酎蕎麦湯割りへスイッチ。




せいろ。


 
今回も約1時間の滞在でおひらきに。
 
この日も相変わらずの繁盛ぶりだったが、さすがにコロナ収束直後の異様な混み具合は無くなったので、12時40台に行けば1時間くらい滞在しても迷惑掛からなくなったな。
 
なんせ最近玉河が先輩臨席問題で落ち着いて飲んでられなくなっちゃったんで、コッチで独りゆっくり飲めるのは非常にありがたい限りなんだよね。
 
てか、臨席問題、いい加減なんとかしないとだな。
自分の時間を邪魔されて楽しく飲めないなんて論外だもんな。
 
そして帰りはプチ花見を楽しむ。




 



酒は成城石井で超久々に開運をゲット。





 
土井酒造は以前酒蔵体験実習に行ったんだよな。懐かしい。
残念ながら波瀬正吉杜氏は亡くなられた直後くらいだったんでお会い出来なかったけどね。
 
アテはルミネ日本一の焼き鳥&セブンの枝豆。
 
桜もそろそろ終わりかな。
 
パッと咲いてパッと散るのがイイんだよね。