マイ立川蕎麦屋飲みの聖地「奈美喜庵」で飲ってきた。
 
と、その前に恒例の下地作り。


 
ドンキが一時クラフトビールが激減したのだが、最近またちょこちょこと増えてきた。
常陸野ネスト、だいぶ前に某遊園地の売店で仕入れて売ったんだよね。懐かしい!
 
いつもの時間に入店すると独り用に3人組が座っててまたしてもボックス席に。
なんか店に申し訳ないのだが、致し方なし。


 
1杯目は久々に悦凱陣。



 
なんか意外にスッキリしてたな。
以前はもっとガツンと来るような感じだったような気がするが、気のせいか?
 
アテはかつ煮。



 
2杯目は笑四季。



 
生もととの事だが、コレもスッキリしてて生もとっぽくなかったかな。
 
そしてマイボトル蕎麦焼酎蕎麦湯割りへスイッチ。


 
せいろ。


 
そして約1時間の滞在でおひらきに。
 
この日も相変わらずお客がひっきりなしだったな。さすがは繁盛店。
 
が、なんかいつもよりバタバタしてたような気がして、キッチンが手薄だったように見えたので女将さんい訊いてみたのだが、いつもと同じだと言ってたな。
 
そして気が付けば5月の英君の会も2ヶ月切ってたという。
女将さん曰く、申し込みが早いので忘れちゃう人がたまにいるとの事だが、なんか分かる気がするな。
ガチで忘れないようにしないとだな(笑)
 
では、ご馳走様でした!