土日恒例「酒亭 玉河」で飲ってきた。
 
土曜日。


 
本日のおみや。


 
おつまみ頂いた!!!
 
1品目はチキンカツ。




モチロンカラシまみれの刑(笑)

久々にメニュー表で値段確認したらいつの間にかトンカツと10円しか違わなくなったのね。
 
2品目は梅きゅうり。


 
板さんによって切り方、盛り付け方が違うのだが、この日のは初めてみたな。
それにしても練り梅多いな(笑)
 
ニューボトルは太田竜馬徳島109期の109から通報するぞ!の110番へ。


 
で、この日は先輩がいるかな?と恐る恐る席を確認したら隣が空いてたので正直「助かった~」と思って油断してたら途中から大先輩が来て水曜日に続いてロックオン…(笑)
 
帰ったら料理があるんで早めに切り上げる予定だったのに、結局予定を30分近くオーバーしてもうた…
 
日曜日。
 
本日のおみや。


 
1品目は豚生姜焼マヨ増し。


 
相変わらずボリューミー!
 
2品目はモチのロンの煮穴子。



 
が、この日は煮穴子ねぇさんが遅めのシフトだったので別のおねぇさんにオーダー&配膳して頂きました。

で、マイボトル山椒が少なくなってきたんで新しいの買いに行ったら、なんと!


ミル付きをゲットした!!!
コレは早く使いたいな。
 
で、この日は入店時に席を確認したら先輩が見えたのだが、隣ではなく元々の先輩の指定席の一つ空け席だったのでかなりホッとした。
 
先週の土曜日、先輩に前週土日から続いて3連チャンでロックオンされて、かなり露骨にイヤそうな態度をしてたのをたぶん察してくれたのかと。
 
別に喋るのがイヤな訳じゃないんだけど、入店から帰るまでずーーーっとべったりだと気も使うし疲れちゃうんでね。
 
が、先輩は平日大先輩に会った際に俺と同じで9月の写真展の招待状もらったそうで(笑)
 
で、トータルで考えると結局大先輩の方が俺に限らずでロックオン度が高いなと。
 
でもだいたい途中から来るんで隣が空いてない場合はセーフなんだよね。
逆に空いてるとヒヤヒヤしながら飲むという…(笑)
 
そして帰り道、寄り道、坂道ブルイング。









 
土曜日はマシューがいなかったのだが、1週間ほどニュージーランドにホップの視察に行ってるんだそうで。
 
で、日曜日に行ったらマシューがいたので訊いてみたら帰ってきたばっかなんだそうで。
 
で、ダニエルに「お土産いっぱい貰った?」と訊いたらちと悲しそうな顔して「Tシャツだけ…」だって(笑)
 
相変わらずこの二人はオモロイな。
 
では、どちらもご馳走でした!