祝日も「酒亭 玉河」で飲ってきた。


 
本日のおみや。



 
おつまみ頂いた!!!


高級焼き菓子も頂いた!!!


この日のお通しのザーサイのナムルで旨かったな。


 
1品目はチキン南蛮。


 
この日は入店時空いてたので即オーダー。
結構時間が掛かるんだよね。
 
前日に歯医者で新しいブリッジを入れたので1週間ぶりにマトモに噛んで食べる事が出来た!
やっぱ歯は大事やねぇ。
 
で、今回のは珍しくたれが多めだったのでじっくりとたれのみで味見させて頂いたのだが、めちゃめちゃ甘くてビックリ!!!


たぶん俺が作るヤツの倍くらい砂糖が入ってるモノと思われる。
くぐらせるだけだったらコレくらい甘くても良いのかもだな。
チキン南蛮として食べた時はめちゃめちゃ甘いとは思わないし。
 
2品目はうどの酢味噌和え


 
1品目がこってりだとつい頼んじゃうんだよね。季節モノだし。
 
で、この日も入店したら先輩がいなかったので一安心して飲んでたら、まさかの写真の大先輩が登場して隣に…
まだ3月だというのにもう9月の写真展の案内もらっちゃったし(笑)


 
ちなみに大先輩、基本的に料理は味付けナシでオーダーし、モノによっては、そのまま味ナシで食べるんだよね。
それ故塩分を摂りすぎなくて血圧が正常なんだそうで。
まあ、人それぞれなんだから別に良いんだけど、やっぱ味付けされた状態で食べたいな俺は(笑)
 
そして帰り道、寄り道、坂道ブルイング。






 
実は前日の夜、歯医者に行く道すがらダニエルにバッタリ会ったんだよね。
スーツ着てて帽子も被ってなかったんで、雰囲気が違うと驚かれちゃいました(笑)
 
という訳でどちらもご馳走でした。
 
さて、土曜日玉河はどうなる事やら…