土日恒例「酒亭 玉河」で飲ってきた。
 
土曜日。



本日のおみや。


分かりづらいというか、全然ワカラナイが(笑)成城石井の桜餅。
この日のルミネはめちゃめちゃひな祭り推しだったので便乗させて頂いた。
 
窯焼きチーズ饅頭頂いた!!!


やっぱコレ旨いわ!
おねぇさん、ありがとうございました!!!
 
1品目は月初恒例のレバカツ様!


愛し麗しのレバカツ様御降臨にてマイ玉河セット完成!!!



盛り盛りカラシでソースをカラシまみれに(笑)



2品目はうどの酢味噌和え。


なんかつい頼んじゃうんだよね。
 
で、この日は11時5分くらいに入店したら既に客席が1/3くらい埋まっていたという。
まあ、俺も人の事は言えないけど、皆さん、朝から何やってんすか?(笑)
 
更にバイトが1名遅れたそうで、程なくして満席になって、12時近くまで3名でのホールはめちゃめちゃキツそうでした。
 
そして地上へ出たら酒配達のお兄さんがいなかったので置き差し入れしといた。



日曜日。
 
本日のおみや。


ユーハイムで前日から目を付けていたヤツを買いに行ったのだが、店番がまたしても同姓のおねぇさん!
 
もういきなり「あっ!●●さん、いらっしゃいませ!」なんて言われちゃったモンだからオッサンなんか照れちゃった(笑)
 
で、会計時に1,000円分ルミネの商品券で払ったのだが、その分も1月からJREポイントが付くようになったとの事で、懇切丁寧にやり方を教えて頂いた。
 
で、先客がいたので少し待たされたのだが「大事な用事があるのにお待たせして申し訳ございませんでした」と言われたので「大事なって、飲みに行くだけだよ(笑)」と返すと、なんと!
 
「飲みに行くのも大事です!」と言われてもうた(笑)
 
そして最後には「楽しんできてくださいね!」と言われたので「おねぇさんと話が出来たので十分楽しかったよ」と返しておいた(笑)
 
しかし、ホント良い子だな。
前にも書いたけど、たぶん素でやってるんだよな。素晴らしい!
接客業の申し子みたいな子だな。
オッサン通っちゃうよ(笑)
 
1品目はチキンカツ。



カラシは概ね適量。




日曜日は2品目が決まってるんで被らないようなメニューを選ぶのよね。
2日連続で揚げ物というかフライ被りしてるけど(笑)
 
そして2品目は「ヌキで」のオーダーにて煮穴子マイ山椒ボトル付(店の山椒はヌキでって事ね)にて立川一穴子を喰う男継続!



てか、山椒なかなか無くならんな。無くなっても新しいの買うだけだけど(笑)

で、帰る少し前に主任が久々にホールに出てたのだが、愛想の良い甲高い声がすると一気に店内に賑わいが出てイイ感じに。
彼は大衆酒場の申し子やな(笑)
 
そして帰り道、寄り道、坂道ブルイング。


 
土曜日は「ピルスナーの王将」ってのを頂いたのだが、なんで王将なのか?と思ったら、翌日まんがぱーくで開かれる餃子のイベントで売る用なんだそうで。



って、権利関係大丈夫かいな?ま、本家?の2店も似たようなモンか(笑)





日曜日は先週ゲットしたクリリンTを着ていったのだが、実際に着てみると思ったほど派手でもないかなといった感じ。


コレがネタ元。


が、なんかめっちゃイベントというかボランティア感もするんだよね。
某24時間的テレビみたいな(笑)
 
では、どちらもご馳走様でした。
また来週。