マイ立川蕎麦屋飲みの聖地「奈美喜庵」で飲ってきた。
 
と、その前に恒例の下地作り。


 
いつもの時間に入店するとまたしてもウェイティング。
 
10分近くは待ったかな。
 
いつもの席に陣取り1杯目は松の司。



 
久々に飲んだな。
 
そしてアテは待望のタヌキぬき。



 
タヌキと言っても天かすじゃなくてワカメと長ネギと竹輪のかき揚げがかけ汁の中に鎮座する逸品。
 
で、コレがめちゃめちゃ旨い!!!
 
と言うか、かけ汁が超絶に旨い!!!
 
禁酒令の際に何度か温かい麺も頂いたのだが、純粋なかけ汁を頂くのは初めてで、とにかく出汁の風味がスゴい!!!
 
こんなの頂いちゃうとヘタな蕎麦やうどんが食べられなくなっちゃうな。
コレは間違いなくローテ入り確定!
てか、毎回コレでもイイくらい(笑)
 
2杯目は大嶺。



 
山口との事で、中国地方らしいスッキリとした酒質で旨し!
 
そしてマイボトル蕎麦焼酎蕎麦湯割り&せいろ。



 
今回も40分ほどでおひらきに。
 
で、やっと2杯目を半合で頂いたのだが、やっぱ40分くらいの滞在なら一合半が丁度イイ感じ。
二合だと味わうってよりとにかく飲まなきゃみたくなっちゃうからね(笑)
 
しかし、奈美喜庵めちゃ混みだったな。
お客は全然途切れないし、2階からもゾロゾロ会計で降りて来てたし。
 
って、思い出したが、去年も3月の中盤から後半は混んでたな。
異動やら退職の時期なんで、複数の客が多いんだよね。
来週も混みそうだな…
 
そして、帰り道、寄り道、坂道ブルイング。




 
モチロンTシャツはカブらず。


 
ダニエルやっと3周年記念Tシャツだったな(笑)
 
2杯目に柴崎セッションを頂いておひらきに。
やっぱ1杯だと寂しいもんな。



 
なんかこのところプリングルスで飲むのが定着しちゃったな。
 
そして帰り道に根川で桜が咲いてるのに遭遇!



 
この桜、毎年めちゃめちゃせっかちに早咲きするんだよね(笑)
 
今年も根川の桜が楽しみだ♪