マイ立川町中華の聖地「太幸苑」で飲ってきた。

 

と、その前に恒例の下地作り。



 

店前に到着し、店内を覗くと結構入ってたのだが、カウンターは空いてるようだったので入店し、オキニの左端に陣取る。




 

本日のサービスお通しは、ひじき煮&小松菜じゃこ醤油和え。



 

先日の玉河もひじきだったな(笑)

 

せっかくなんで、俺も週末の作り置きで作ろうっと(笑)

 

そしてニューボトル!



 

で、この日はテーブル席がかなり盛況で、入店後も結構お客がやってきて、結構オーダーが後回しになっちゃったのだが、な、な、なんと!!!!

 

おやっさんがコチラにやってきて「コレ、最後の残り」と言って、ランチ用に作り置きしてた麻婆豆腐の残りを置いてってくれた!!!!!



 

うーん、やっぱ太幸苑サイコーです!!!!!

 

せっかくなのでおやっさんの雄姿をば!!!!



 

そして愛し麗しのレバーニンニク様御降臨!!!!!



 

唐揚げ様も御降臨!!!!



 

今日のはデカい!!!!

 

久々マイ太幸苑セット麻婆豆腐付の超豪華版!!!!!



 

と、この日も女将さんは、馴染み客に「8月までだから」と挨拶しまくってたな…

 

なんだかんだであと4ヶ月か…

 

うーん、寂しいなぁ。

 

とりあえずGWが終われば後継者問題も進展があるであろう。

 

ちなみにGWは5/4~6がお休みだそうです。

 

5/3は営業されるとの事。

 

またお邪魔しま~す!