あまりにヒマだったので、「ワイルド・スピード ジェットブレイク」の2回目鑑賞をしてきた(笑)


 

前回、途中15分くらい寝ちゃったのもあって(笑)、その辺の補完も兼ねてね。

 

で、改めて全編観たら、確かに見損ねた部分はそれほど長い時間じゃなかったのだが、ハンに関する結構重要な場面だったので、まあ、もう一回観て良かったかなと(笑)


 

が、しかし…

 

またしてもトナラーの被害に遭うという…

 

コチラの画像で前方右端の赤い印が自分が予約した席で、予約状況を確認出来る限界のほぼ上映20分前の画像。


 

元々は、ポツンと自分の予約席だけだったのだが、上映1時間前くらいに左斜め後ろの席に予約が入いり、その後、バタバタとトナラー連鎖反応のごとく、その隣の席が埋まっていったという。

 

が、まあ、コレくらいなら許容範囲かなと思い、そのままにして入場し、席について暫くすると…

 

なんと、真後ろの席に1人座りやがった…

 

その後、上映開始まで空席を確認したのだが、同じ前から2,3列目でも左側の方は、先の画像と同様に空席のまま。

 

ホント、なんでこんなに皆、人の近くに来たがるの?

 

ぶっちゃけ言うと、決して観やすい席じゃないんだけど、人が取ってれば観やすいとでも思うのかいな?

 

それともクソソーシャルディスタンスの反動で皆、人の近くに行きたいんかい???

 

全く持って理解不能。

 

って、まあ、自分が気にし過ぎなのかもしれないが、マジでクソ迷惑なんで即刻やめて頂きたい。

 

が、まあ、それはさておき、映画館、めちゃめちゃ人が多かったなぁ。

 

そりゃあ、お盆も帰省するな、県境またぐなとか言われれば、近場でレジャーを済ますしかないもんな。

 

少なくとも映画館は営業認められてるんだしね。


 

そして、映画鑑賞後は、またしてもマイ立川酒場の聖地「酒亭 玉河」へ。


 

正直行き過ぎだと自分でも思うのだが(笑)、「太幸苑」「奈美喜庵」で飲めないんなら致し方なし。



で、今回は、前回ヤマだったお初の「メンチカツ」480円をオーダー。

 

で、出てきたのがコチラ。


 

うーん、スゴいボリューム!


そして 相変わらずのカラシ大盛り(笑)



で、メンチカツだが、手造り故に素材の味も風味も良いし、ボリュームもあるし、ちと揚げすぎな感も無きにしも非ずだが(笑)、コレは、「レバカツ」と並ぶお得メニューかと。

 

カロリー的に気になるといえば気になるが(笑)、リピート確定だな。

 

が、それでも飲んじゃうと物足りなくなるモノで(笑)、追加で「ナスの煮びたし」400円を追加オーダー。

 

すると、空いてたのもるが、ガチで10秒ほどで出てきた(笑)


 

きわめてオーソドックスな煮びたし(揚げびたし)で、旨かったのだが、つまみとしての持ちの良さを考えると、こまごまカットされた「揚げナス」の方がイイかなと。

 

で、さすがにニューボトルは入れずに1時間ほどでおいとましてきた。

 

が、この日もランチピークは外れてたのは言え、お客が少なかったかな。

 

が、やっぱこのご時世で飲めるってだけあって、年配客でも一見さんも多かったようで。

 

確かに禁酒令下での通常営業は、常連さん以外の新規客を開拓するチャンスでもあるもんなぁ。

 

とにもかくにもホント頑張って頂きたい。

 

「酒亭 玉河」は、立川呑兵衛の関所でもあるが、最後の砦でもあるんだよね。

 

ココで飲めなきゃ立川じゃない的なね。

 

って、たぶんまた2,3日後に行っちゃうんだろうな(笑)

 

とにかく禁酒令に従わない大英断を全面的に支持するためにもしつこく通わせて頂きますんで、引き続きよろしゅうたのんます!