正月早々から延々と、「人工地震陰謀説」に対するブログ記事を書いてきましたが

出来ればこの辺で、このテーマは終わりにしたいところです。






年が明けて正月早々、「人工地震は在日・帰化人勢力が意図的に起こしている」と書かれ、私は憤慨しました。



「人工地震」自体が、まずもって成立しえない与太話であるのにも関わらず、「在日・帰化人が起こしている」とまで言われてしまっては、黙っておれませんでした。

「善良な在日・帰化人は含まない」と言われてみたところで、納得など出来よう筈もありません。そういう問題ではないのですから。





「陰謀論」と謂えば、ウチ(韓国)や(韓国程ではないにせよ)中国などは、何十年にも渡り、成立しえない話を「真実」と宣い、日本国と日本人を貶め続けてきました。

「従軍慰安婦」、「強制連行」、「大量虐殺」、朝鮮半島の統治の有り様まで…こういった「反日ネタ」に対して、誇張、都合のよい解釈、論理の飛躍、そして捏造。どれだけあったでしょうか。「真実」と言えるものがあったでしょうか。まともな「証拠」があったでしょうか。

上記に述べた「反日ネタ」に対して憤慨する「日本人」がいたとしても、私はそれを不思議には思いません。「日本人としての、当たり前の感情から起こるもの」と理解します。(ネトウヨは別ですが)



ここで一旦、想像して頂きたい。

貴方という「日本人」の前に、反日ネタを真実と吹聴する韓国・朝鮮・中国人、或いは在日コリアンや帰化人がいるとします。

その者が貴方にこう言うのです。

「私は『悪い日本と日本人がやった』と言ってるんだ。『悪い日本と日本人に反省して謝れ』と言ってるんだ。 アンタは含んでない。『私にとって善良な日本人』は対象外だ。 私はアンタを貶めてないし、私達の言ってる事が正しいと分かるなら、アンタは味方だ。私達は手を取り合えるんだよ!」


さて、どうですか?

貴方はそう言われて納得しますか。


「日本人」なら到底、賛成・納得など出来ますまい。

国・地域、民族・或いは国民。「自らが属している、自らのアイデンティティーに連なるそれ」の、尊厳を踏みにじらているに等しいのですから。

ましてや「事実でもって批判」しているのではなく、成立しえない話で貶められているのですから。

逆に納得出来てしまう人は「国なんて関係無い。たまたま日本国籍なだけ。自分が『日本人』だなんて思った事無い。」…などと言えるような人でしょう。まして、喜んで手を取り合おうなんて人はクソサヨクだと思います。



「逆もまた然り」です。

「人工地震は真実、在日・帰化人がそれを意のままに起こし、日本人を大量虐殺している」
「阪神淡路大震災も、東日本大震災も、正月の能登沖地震も何もかも全て、在日・帰化人の仕業」

出せる証拠も無く、成立しえない話でもってこう言われ、何処の在日・帰化人が納得するものか。「アンタは別だ、私は在日を貶めてなんかいない」などと言われ、何処の◯鹿が喜ぶのか。


こんなふざけた話をされて

「人工地震は真実だったんですね! 在日・帰化人勢力はなんという事を…(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)  でも私は違うんですよね。私を『善良な在日』と認識してくれて嬉しいです! 共に闇の勢力と戦いましょう!(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧」

…なんて、なるわけがない。もしそんな輩がいるとするならば

コレ(↓)と同じレベルの◯鹿でしょうよ。




「親日派」とは、「ネトウヨのイエスマン」ではありません。
デマに理解を示す頭も無ければ、与太話に下げる頭も無いのです。





このブログを読んで下さる方、たまたまこのブログに訪れた方々よ。貴方が「日本国籍の個人」ではなく「日本人」であるならば、私の言わんとする事は分かるでしょう。

この話を理解出来る人が、私にとっての「日本人」です。



ですが

相手が「日本人」だと思ってみたら「ネトウヨレベル」でしかなかった…ということの方が多い。
(私の目が節穴なのかもしれませんが)



「日本国籍」は一億二千万人もいるというのに、「日本人」は何処にいるのか。

モバゲーの質問広場で投稿していた頃からずっと、この気持ちは消えません。




なんだか愚痴になってしまいました。本日は以上です。