みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

本日は、昨日のIS Fに引き続き

別のIS Fの作業を実施しておりました(*^^)v

 

コチラ

 

ご新規様IS F ( `ー´)ノ

 

先日、ベルト鳴きからのベルト、プーリー交換でご紹介させていただいた車両です(*^^*)

 

作業に着手したところ、あっという間に

ラジエーター~コレクタータンクホース部分が

ポッキリ折れてしまい(^-^;

折れた面に、接着剤のようなものが使用されていましたので

折れたものを接着してあったのでしょう('_')

何とも言えない気持ちです・・・

 

ここが折れると、ラジエーター交換が必要になりますので

一式用意させていただきました(^^♪

 

純正ラジエーターを発注すると、コレクタータンクも新品がついてきます(*^^)v

 

交換はいたって簡単です(^^)/

 

ラジエーターを取り外し、

前回作業に至らなかったプーリー、ベルトを交換(*^^)v

 

予防整備でファンモーターも交換しますが、

年式によっては今回のようにファンシュラウドASSYの交換となります( `ー´)ノ

ファン自体は移植が必要です(^^♪

 

サーモやホースも交換後、

復元していき、真空引きで冷却水を注入し作業完了(`・ω・´)ゞ

 

今回の車両はウォーターポンプは少し前に交換されているみたいですが、

交換歴がない車両同時に交換をお勧めしております(*^^)v
 

続きまして

 

昨日リフレッシュに取り掛かり、ヒートエクスチェンジャーからの漏れが発覚、

作業予定組み直しのIS F (^-^;

 

幸いにも部品はすぐに揃いますので、

何とか月曜日に作業させていただきますが

それ以外のメンテナンスを進めていきます( `ー´)ノ

 

昨日RECSが完了しましたので、

エンジンオイル、エレメント交換

 

エレメントはK&Pをお選びいただきました(`・ω・´)ゞ

 

そしてエアコンガスクリーニング(*^^*)

 

規定量450gに対し、250g

この位の年式、距離で過去に施工歴がなければ

こんなものですね(^-^;

 

規定量注入後は、Moty's M671

 

ここで一旦区切りとなり、

残りは月曜日

エンジンマウント、リジカラ、W/P、

メインとなったウォータージャケット、アライメント調整

これを1日完了させますので、またご紹介させていただきます(`・ω・´)ゞ

 

それでは明日からの土日、

皆様のご来店をお待ちしております(^^)/

 

公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

友だち追加