みなさんこんにちは(^^)/
REVEL水野です(^^♪
本日より2日に渡って
大幅アップデートを実施しておりますのでご紹介(*^^*)
車両はコチラ
常連様ZN6 ( `ー´)ノ
車両のご購入からスポーツ走行メンテナンスまで、
いつもご依頼いただいております<m(__)m>
昨年末にはアップデートの第1弾として
Function.comを取り付けさせていただきました(*^^)v
そしていよいよ本日より、
車両ご成約時よりご相談いただいておりました
大幅アップデートをスタート(`・ω・´)ゞ
HKS GTⅢ-RS ターボキット
ここ最近は、ストリートでも楽しめ、程よいパワーアップの
HKS SCやTRUST T518のご依頼をいただく機会が多く、
GTⅢで上まで狙いたいという気合の入ったオーダーは久し振りで
より気合が入ります(^o^)/
そこそこに仕上がっている車両ではあるのですが、
ターボ化に伴い他も仕様変更していきます(^^♪
まずはクラッチ交換( `ー´)ノ
現在はレスポンス重視のORC RCが装着されております(^^)/
許容トルクを上げる為に、同じくORCではありますが
409Dへ交換していきます(`・ω・´)ゞ
コチラが取外したRCですが、ヒートスポットやクラックなど、
寿命でしたのでタイミング的にはちょうど良かったですね(^-^;
クランクリアオイルシールも交換し、
409D取り付け完了(`・ω・´)ゞ
RCと比較するとレスポンスでは劣りますが、
ガバッと上がる出力を受け止めることが優先ですので<m(__)m>
フォークやピボットもCUSCOの強化品へと交換します(^^)/
ミッションを復元し、
ミッションオイルはもちろんMoty's M405
そのまま下廻りでの作業を進めていきましょう(^o^)/
タービンのリターン用オイルパンに交換ついでに、
JUN AUTOのバッフルも装着していきます( `ー´)ノ
液ガス除去に最も時間を要しますね(^-^;
バッフル取り付け完了(`・ω・´)ゞ
専用オイルパンで復元し、
同じく専用エキマニは・・・
バンテージ施工中です(*^^*)
こちらは定休日明けの水曜日からの取り付けになります(*^^)v
という事で下廻り作業は一旦ストップし、
エンジンルームへ行きましょう(`・ω・´)ゞ
前廻りをバラシしますが、
今回合わせてヘッドライト交換もご依頼いただいております(^^♪
下の社外品が元々装着されていた物ですが、
純正がお好みという事で新品交換(^o^)/
ちなみに写真がありませんが、室内では同時にナビも交換させていただいております(^^)/
ヘッドライトを交換し、
エアクリやホースメントを取り外していきます( `ー´)ノ
ファンシュラウドやホースメントを加工(*^^*)
この辺りで営業時間終了となりましたので、
続きは定休日明けの水曜日に実施していきます(`・ω・´)ゞ
メインのターボキットや大容量インジェクター、プラグ、ブーストメーター
が残されておりますが
水曜日には終わるでしょう(^o^)/
またご紹介させていただきますね(^^)/
公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪