みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

本日は予定通りSUBARU1日となりました(^o^)/

 

まずはコチラ

 

常連様ですがお久しぶりのご入庫 BL5型 B4 ( `ー´)ノ

 

ステアリングギアボックスからのフルード漏れの為、

P/S一式を交換しリフレッシュします(*^^)v

 

ギアボックス、ポンプ、配管等一式(*^^*)

 

漏れが酷い為、フルードを抜き清掃しながら分解していきます(^-^;

 

じっとりしていますね('_')

 

タイロッドエンドも使用歴が長ければ同時交換をお勧めしておりますが、

まだ交換したばかりのようですので移植します(^^♪

ちなみに見た目は同じですが、他車ギアボックス流用で

ギア比変更されます(`・ω・´)ゞ

 

交換完了( `ー´)ノ

 

配管、ポンプ、プーリーも交換

 

パワステフルードMoty's M331 

スポーツ走行などの高温高負荷時の摺動部のフリクションロスを低減し、

ステアリングフィールも改善されます(`・ω・´)ゞ

 

ギアボックスを交換しておりますので、

仕上げはアライメント調整必須です(*^^)v

 

リフレッシュついでに、フルードをMoty'sとさせていただきましたので

スポーツ走行でのフィーリング改善につながると思います(^^)/

 

続きまして

 

月曜日にエアコン修理をさせていただきましたVAB ( `ー´)ノ

 

その後のお預かり中に突然チェックランプが点灯し、

定番TGV故障('_')

 

何の前触れもなく故障し、その後も繰り返す可能性のあるTGVですが・・・

今回はとりあえず最低限でNGとなってしまった片側のみ交換させていただきます<m(__)m>

 

インマニの下にすぐ見えていますが、

作業性が良くなく苦労します(^-^;

 

センサー故障でしたので、取り外しても何が壊れているやら??

といった感じです(^o^)/

 

夕方から着手しましたが、何とか定時内には作業完了いたしました<m(__)m>

 

無事チェックランプも消えましたが、

オーナー様も次故障した際にはストレート化をお考えのようです(^-^;

 

それでは本日はここまで(^^)/

 

公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

友だち追加