みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

本日は、昨日の作業をご紹介させていただきます(*^^)v

 

昨日は朝から、ZN6のクラッチトラブルでの交換作業を実施しておりましたが、

午後からも実は同じ症状のZN6に、同じ作業を実施しておりました(^-^;

 

車両はコチラ

 

常連様ZN6 ( `ー´)ノ

 

連休前にお預かりさせていただいた昨日のZN6とほぼ同じタイミングお電話をいただき、

連休中は別の足があるとの事でご入庫をお待ちいただいておりました(^^♪

 

昨日の午後にご来店いただいたのですが、

その時点で見るまでもなく同じトラブルであることは確定(^o^)/

 

にしても、不思議重なりますね・・・( ゚Д゚)

 

という事でミッションを降ろします(`・ω・´)ゞ

 

レリーズベアリング、全くベアリングの役目を果たしておらず

完全固着(^-^;

 

フォーク、ベアリングを取り外すと、

ベアリングのスリーブシャフト側に固着してました( ;∀;)

 

ディスク残量はまだ限界ではないですが、

ベアリングの固着によりカバーのダイヤフラムスプリングがNGですので、

どのみち交換が必要です('_')

 

今回は純正品でなく、

REVELで最もご依頼率が高い定番の内容でアップデート( `ー´)ノ

 

ORC SE軽量クラッチ

CUSCO 強化ピボット、フォーク

 

クランクリアオイルシールは漏れていませんでしたが予防交換し、

このいかにも軽そうなフライホイールを装着(*^^*)

 

ディスク、プレッシャープレート、カバーも装着(`・ω・´)ゞ

見えなくなることが惜しい光景ですが、

レスポンスの良さと歯切れの良さでORCを感じて下さい(^o^)/

 

ベアリングは専用品となり、

フォーク、ピボットはCUSCO強化品を( `ー´)ノ

 

ここからは復元し、ミッションオイル

Moty's M405を注入し完了(*^^)v

 

復活ついでにアップデートされましたので、

今後もスポーツ走行をお楽しみください(*^^*)

 

本日実施しておりました作業は明日のブログでご紹介させていただきますので、

またお楽しみにしていてください(^^)/

 

公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

友だち追加