みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

お知らせ

3/23土曜日

REVEL走行会 美浜サーキット

絶賛エントリー受付中

 

それでは本日ご紹介させていただきますのは、

12月の筑波でエンジンブローしてしまった

デモカーZN8 (^-^;

 

お陰様で日々の業務で手一杯で、

2か月越しにようやく着手です<m(__)m>

 

まだ復活した訳では無いですが、順にご紹介させていただきます('_')

 

エンジンを降ろす手順はZN6と特段変わりがないので、

サクサク進めていきます(^^♪

 

K&Pのマグネット部のこの鉄粉、なんと恐ろしい事でしょう( ゚Д゚)

 

あっという間にもぬけの殻に(^o^)/

 

エンジンスタンドへ設置し、補器類を外していきます・・・

 

まだ新車から走行3000キロ程の、綺麗なエンジンですが(^-^;

 

フロントカバーをあけ

 

物凄い鉄粉量です('_')

 

話題液体パッキンの量、例外なく過多ではないかと( ゚Д゚)

箇所が多すぎて、写真を取り出したらキリが無いです<m(__)m>

 

そして肝心のブロー部分ですが、

3番のメタル行方不明になってしまっていました・・・('_')

 

今後の流れですが、

メーカー保証も対象外ですので<m(__)m>

原因追及をしながらとりあえずショートエンジン他、再起不能なパーツは取り寄せ、

使えるものは点検洗浄しながら組んでいくこととなるかと・・・(`・ω・´)ゞ

 

その他詳細等はまた進捗次第随時ご紹介をさせていただきますので、

取り急ぎ、以上が分解とブロー箇所の特定のご紹介となりました(*^^)v

 

公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

友だち追加