みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

本日は、昨日より取り掛かっている作業をご紹介(*^^*)

 

コチラ

 

ご新規様IS F ( `ー´)ノ

 

先月末に、県外から遊びに来ていただき

せっかく来ていただいたので、ちょうどリフトも空いているし少し車両を見てみましょうと(*^^)v

 

見た瞬間、「お車返せませんとお伝えさせていただきました( ;∀;)

 

タイヤはワイヤーが出ており、水もかなり漏れてしまっていて<m(__)m>

 

という事でそのままお預かり、

エキマニ割れの症状もありましたので一式点検後作業させていただく事に(`・ω・´)ゞ

 

エキマニ割れは、IS Fの距離や年式的に

ここ2年ほどで一気に依頼頻度増えております(^-^;

 

それでは定番メニューを実施していきましょう( `ー´)ノ

 

エキマニ脱着に伴い、

エンジン、ミッションマウント交換

THINK DESIGN強化ロアアームブッシュ

 

サクッとメンバーを降ろし

 

はい、いつもの状態です<m(__)m>

 

バッチリ溶接修理させていただきました(`・ω・´)ゞ

 

エキマニを復元、マウントを交換し、

THINK DESIGN強化ブッシュを取り付け( `ー´)ノ

ちなみにマウントも皮一枚という状態で、分断寸前でしたね(^-^;

 

続きまして、

水廻りの作業へ取り掛かります(^^♪

 

まずは定番ウォーターポンプ交換

 

サーモも同時交換させていただき、

水が漏れていた該当箇所はコチラ

 

水温センサーのアタッチメントから、かなりの量が漏れてしまっていました('_')

 

という事で、アッパーホースは純正新品に、

アタッチメントもいつも当店が使用する形状の物へ交換し

水漏れはこれでクリア(`・ω・´)ゞ

 

リアのブレーキローターもDIXCELにて交換させていただき

 

コチラが水漏れと合わせお帰りいただけないと判断したタイヤの状態<m(__)m>

新品からまだ1年ほどで、数千キロとお聞きしましたので

アライメントが大きく狂っているはずです( ;∀;)

 

まだ、すぐご近所のオーナー様でしたら

タイヤが届くまで乗らないようにとお話が出来るのですが、

今回のオーナー様は県外で軽く高速で片道100㎞以上ありますので(^-^;

 

比較的お求めやすく、走行性能も良い

KUMHOPS71にて4本交換(`・ω・´)ゞ

 

その他、エンジンオイルやブレーキフルードも交換し

仕上げのアライメント調整( `ー´)ノ

 

リアの内減りが納得の数値('_')

 

バッチリ仕上がりました(*^^*)

 

これでまたしばらくは安心してドライブいただけます(*^^)v

 

IS Fエキマニ修理ですが、現時点でこのあと2台控えております<m(__)m>

 

かなり多くの車両が該当してしまうと予想しておりますので、

音や排ガス臭など、気になった方はすぐにお問い合わせをいただければと思います(`・ω・´)ゞ

 

それでは本日はここまで(^^)/

 

公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

友だち追加