みなさんこんにちは(^^)/
REVEL水野です(^^♪
本日はいよいよデモカーGR86の大幅アップデートを実施( `ー´)ノ
まずは完成図から
HKS GT2 SUPER CHARGER KIT (`・ω・´)ゞ
前型ZN6の時代から、「デモカーへの過給機の装着は?」
というお声をよくいただいておりましたが、
ライトチューンで突き詰めるというコンセプトがありましたので
あえて避けておりました<m(__)m>
しかし今回は、また同じようなデモカーで終わるのもどうなのか?
と社内で議題に上がり・・・
そろそろ過給機の道もありなのではと(*^^*)
過給機にいくなら、とことんやろうという事で、
今回のSCを始めこれから続々とパーツが納品されていくのですが、
第1弾としてSC取り付けをスタート(^O^)/
ZN6への取り付けより少し工数設定が多く、
作業時間はそこそこ掛かりそうではありますが・・・
ボルトオンに変わりはありません(*^^)v
ホースメントへインタークーラーやトラクションフルードのコアを取り付けるべく
加工、穴あけを実施し
取り付けていきます(^^♪
車両へ復元し、このような形に(*^^)v
ワンオフでオイルクーラーを製作しますが、
コアをどう設置しようか・・・次の課題です<m(__)m>
コンプレッサーを取り付け、ここからはパイピング( `ー´)ノ
ボルトオンではありますが、
本当に説明書の通り取り付けるだけ、でなはく、
本来NAのエンジンにこれだけのパーツが加わる訳ですので、
各部の干渉等確認しながら若干の調整は必要となります(*^^)v
バッチリですね(`・ω・´)ゞ
忘れてはいけない、プラグの番手も上げます(*^^*)
HKS SUPER FIRE RACING
エンジンオイルはもちろんMoty's M111ですが、
粘度を30→40へ変更( `ー´)ノ
この後エンジンを始動し、
トラクションフルードの量の確認や
パイピングからの2次エア吸いが無い事を確認し
SCキットの取り付けは完了(`・ω・´)ゞ
ECUですが、HKSからF-con isでの吊るしデータの設定はあるものの
それは使用せず、ECUTEKで現車セッティングを実施します(*^^*)
明日の定休日明けの水曜日、またご紹介させていただきますのでお楽しみに(^^)/
公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪