みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

本日はいよいよデモカーGR86大幅アップデートを実施( `ー´)ノ

 

まずは完成図から

 

HKS GT2 SUPER CHARGER KIT (`・ω・´)ゞ

 

前型ZN6の時代から、「デモカーへの過給機の装着は?」

というお声をよくいただいておりましたが、

ライトチューン突き詰めるというコンセプトがありましたので

あえて避けておりました<m(__)m>

 

しかし今回は、また同じようなデモカーで終わるのもどうなのか

と社内で議題に上がり・・・

 

そろそろ過給機の道もありなのではと(*^^*)

 

過給機にいくなら、とことんやろういう事で、

今回のSCを始めこれから続々とパーツが納品されていくのですが、

第1弾としてSC取り付けをスタート(^O^)/

 

ZN6への取り付けより少し工数設定が多く、

作業時間はそこそこ掛かりそうではありますが・・・

ボルトオンに変わりはありません(*^^)v

 

ホースメントへインタークーラーやトラクションフルードのコアを取り付けるべく

加工、穴あけを実施し

 

取り付けていきます(^^♪

 

車両へ復元し、このような形に(*^^)v

ワンオフオイルクーラーを製作しますが、

コアをどう設置しようか・・・次の課題です<m(__)m>

 

コンプレッサーを取り付け、ここからはパイピング( `ー´)ノ

 

ボルトオンではありますが、

本当に説明書の通り取り付けるだけ、でなはく、

本来NAのエンジンにこれだけのパーツが加わる訳ですので、

各部の干渉等確認しながら若干の調整必要となります(*^^)v

 

バッチリですね(`・ω・´)ゞ

 

忘れてはいけない、プラグの番手も上げます(*^^*)

HKS SUPER FIRE RACING

 

エンジンオイルはもちろんMoty's M111ですが、

粘度30→40へ変更( `ー´)ノ

 

この後エンジンを始動し、

トラクションフルードの量の確認や

パイピングからの2次エア吸いが無い事を確認し

SCキットの取り付けは完了(`・ω・´)ゞ

 

ECUですが、HKSからF-con isでの吊るしデータの設定はあるものの

それは使用せず、ECUTEKで現車セッティングを実施します(*^^*)

 

明日の定休日明けの水曜日、またご紹介させていただきますのでお楽しみに(^^)/

 

公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

友だち追加