みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

本日は、GR86オーナーの皆様へ朗報です( `ー´)ノ

 

昨年、12月の筑波スーパ―バトルへ向けて取り組みをスタートしました

ECUTEKでのGR86、ECUセッティング(*^^*)

 

その後も改良を重ね、

遂に皆様へデリバリーができるデータが完成しました(`・ω・´)ゞ

image

 

まずは、REVELデモカー、セッティング後のデータをご紹介(*^^)v

228ps 25.6kg

もちろん係数は1になります。

image

 

デモカーの吸排気仕様ですが、

Power Craft エキマニ+キャタライザーセット

TRUST オーバーパイプ

FUJITSUBO AR-M

HKS スーパーエアフィルター

となります(^^♪

 

点火時期、空燃比、バルタイの最適化

スロットルマップの変更

レブリミットの引き上げ

スピードリミッターの解除

により、FA24ポテンシャルを引き出しました(*^^*)

 

点線最下部が純正マニ、純正ECU

点線中間が純正マニ、ECU書き換え

実線がPower Craftマニ、ECU書き換え

最大部2kg以上の差が出ております(^^♪

 

3000rpmからのトルクの落ち込みの減少

4000~5000rpmの最大トルク、以降も大幅に増加( `ー´)ノ

 

パワーカーブにも表れておりますね(*^^*)

コチラは最大部15ps程の差が(*^^)v

 

最も好ましいのは、エキマニから交換していただく事となりますが、

ノーマルでもECUの恩恵をしっかりと得られます(*^^)v

 

というように、出力で言うと主に中間域の向上

中間以降の伸び絶大効果を発揮するデータとなりますが

 

出力特性の改良と同じくらい重要なポイントが

スロットルマップの見直し( `ー´)ノ

 

純正のスロットルマップは、GR86とBRZとは大きく違いがあり

どちらも、演出としては成功しているかもしれませんが

違和感を覚える方も多くいらっしゃると思います(^-^;

 

REVELオリジナルデータでは

アクセル操作に対するエンジン出力

よりリニアなるよう、見直しておりますので

スポーツ走行でのアクセルコントロールが非常にし易くなっています(`・ω・´)ゞ

 

それでは最後に価格ですが、3パターンご用意しております( `ー´)ノ

 

REVELオリジナルECUチューン

¥121,000(税込み)

 

スロットルマップ変更、リミッターカット

¥77,000(税込み)

 

現車セッティング

¥165,000(税込み)

※別途ダイナパック使用料¥16,500

 

ご依頼いただく際は、事前にご予約をお願い致しますm(__)m

 

それでは本日はここまで(^^)/

 

REVEL走行会

絶賛エントリー受付中

 

走行会エントリーしていただいた皆様へ

お得なキャンペーン

 

公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

友だち追加