みなさんこんにちは(^^)/
REVEL水野です(^^♪
本日は、GR86オーナーの皆様へ朗報です( `ー´)ノ
昨年、12月の筑波スーパ―バトルへ向けて取り組みをスタートしました
ECUTEKでのGR86、ECUセッティング(*^^*)
その後も改良を重ね、
遂に皆様へデリバリーができるデータが完成しました(`・ω・´)ゞ
まずは、REVELデモカー、セッティング後のデータをご紹介(*^^)v
228ps 25.6kg
もちろん係数は1になります。
デモカーの吸排気仕様ですが、
Power Craft エキマニ+キャタライザーセット
TRUST オーバーパイプ
FUJITSUBO AR-M
HKS スーパーエアフィルター
となります(^^♪
点火時期、空燃比、バルタイの最適化、
スロットルマップの変更
レブリミットの引き上げ
スピードリミッターの解除
により、FA24のポテンシャルを引き出しました(*^^*)
点線最下部が純正マニ、純正ECU
点線中間が純正マニ、ECU書き換え
実線がPower Craftマニ、ECU書き換え
最大部、2kg以上の差が出ております(^^♪
3000rpmからのトルクの落ち込みの減少、
4000~5000rpmの最大トルク、以降も大幅に増加( `ー´)ノ
パワーカーブにも表れておりますね(*^^*)
コチラは最大部、15ps程の差が(*^^)v
最も好ましいのは、エキマニから交換していただく事となりますが、
ノーマルでもECUの恩恵をしっかりと得られます(*^^)v
というように、出力で言うと主に中間域の向上、
中間以降の伸びで絶大な効果を発揮するデータとなりますが
出力特性の改良と同じくらい重要なポイントが
スロットルマップの見直し( `ー´)ノ
純正のスロットルマップは、GR86とBRZとは大きく違いがあり
どちらも、演出としては成功しているかもしれませんが
違和感を覚える方も多くいらっしゃると思います(^-^;
REVELオリジナルデータでは
アクセル操作に対するエンジン出力が
よりリニアになるよう、見直しておりますので
スポーツ走行でのアクセルコントロールが非常にし易くなっています(`・ω・´)ゞ
それでは最後に価格ですが、3パターンご用意しております( `ー´)ノ
REVELオリジナルECUチューン
¥121,000(税込み)
スロットルマップ変更、リミッターカット
¥77,000(税込み)
現車セッティング
¥165,000(税込み)
※別途ダイナパック使用料¥16,500
ご依頼いただく際は、事前にご予約をお願い致しますm(__)m
それでは本日はここまで(^^)/
REVEL走行会
絶賛エントリー受付中
走行会エントリーしていただいた皆様へ
お得なキャンペーン
公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪