みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

本日は臨時休業をいただき、

1日美浜でGR86テストを実施させていただきました(*^^*)

 

デモカーとしてはまだ仕上げ途中ですが、

各部確認したいポイントもありまして

現状取れるだけのデータは取れたかなと感じております(*^^)v

 

という事で本日の様子をご紹介していきまが、

デモカーの現状の仕様は以前のブログでご紹介させていただいておりますので

お読みいただいていない方はコチラからm(__)m

 

 

新車時から3回目のテストとなった本日

快晴でしたが、夏日と言われる28度(;'∀')

 

そんな中でのメインのテストドライバーは朝日ターボ(^^♪

まずはNEOVA AD09でアタックしていきます(`・ω・´)ゞ

255/35/18

 

REVELとしてのAD09は初でしたので、

タイヤの特性を掴みながら徐々にペースを上げていきます(*^^)v

 

3ヒート走行後のAD09

ベストラップは

46.287

 

あくまで現状の仕様での所感ですが

 

アウトラップからしっかりグリップは感じますが、

ウォームアップ前、後、のは感じにくく

同じく熱ダレしている、というのも感じとりにくい印象ですm(__)m

タイムが出なくなる事で熱ダレが発覚する、といった感じでしょうか?

 

クリップ付近で更にステアリングを切り込んでいった際などのグリップの抜け方

唐突な傾向があるかな、と感じました(^-^;

 

ネガティブな印象ばかりになってしまいましたが、

勘違いをしないでいただきたくm(__)m

 

上の画像を見ていただいてお分かりになると思いますが、

摩耗量が思ったより少なく、イコール現状の仕様ではAD09の良さを出し切れない

と受け取っております(*^^*)

 

今後AD09をメインとしていく場合は、

結構な課題が残されました(^-^;

 

ではここからは履き慣れたZⅢを(^^♪

255/35/18

 

同じく3ヒート走行後のZⅢ

ベストラップは

46.122

 

現状の仕様だと、ZⅢの方がしっかり使えていますね( `ー´)ノ

 

それではZⅢの所感ですが

 

AD09と違い、ウォームアップ完了は強く感じます(*^^*)

 

熱ダレはAD09より早くしてしまいますが、

AD09の様に、唐突にグリップが抜けてしまうという事は感じず、

ピークグリップ時の扱い易さはZⅢに軍配が上がります(*^^)v

 

車両の仕様に影響されにくくオールラウンドなタイヤだと感じました(^^♪

 

一般的なユーザー様に好まれるのも納得ですし、

そもそもREVELのユーザー様では断トツの採用率ですので

再認識できました(^O^)/

 

タイヤ履き比べがメインとなってしまっていますが

全体を通して感じた事・・・

 

本日の気温や車両仕様の条件下で

まずまずのタイムが出せたかとm(__)m

45秒台にいれたかったですが('_')

 

純正トルセンでの限界は、純正状態の時から感じておりましたが

今回痛感させられましたね(^-^;

同時に、機械式LSD装着後のポテンシャルアップ

非常に楽しみであります( `ー´)ノ

 

まだまだ伸びしろしかない状態ですので、

今後のREVEL GR86の仕上がりを乞うご期待(`・ω・´)ゞ

 

以上、REVEL GR86テスト AD09×ZⅢ 比較

でした( `ー´)ノ

 

それでは明日は私お休みをいただいておりますので、

宜しくお願い致しますm(__)m

 

公式INE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

友だち追加