みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

【お知らせ】

10/14 金曜日

終日スパ西浦にてデモカーGR86のテストを実施しますので、

臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。

 

それでは本日は、昨日の作業をご紹介(*^^)v

ネタが溜まっており、時差で申し訳ありません(;'∀')

 

コチラ

 

常連様ZN6 ( `ー´)ノ

 

今後、もしかするとスポーツ走行デビューを・・・という事で

スポーツ走行の必需品をインストール(*^^*)

 

BRIDE ZIEGⅣ WIDE

体格のいいユーザー様でも、ワイドなら心配いりません(`・ω・´)ゞ

 

先代どころか、30年近く代々受け継がれてきたRECARO SR-3

補修を施しながら大切に使用されてきたのだと分かります(^^♪

が、ようやくセミバケからフルバケへ移行する決心がついたとのことで

バトンタッチです(*^^)v

 

シート角度、横方向へのスライドを決める為、

仮付け→オーナー様の試座調整

を繰り返していきます(*^^*)

 

取り付け( `ー´)ノ

3点シートベルトや乗降時の擦れ対策で、ファッションプロテクターを装着(*^^)v

車検対策で、シートバックプロテクターも(`・ω・´)ゞ

 

そして取り外されたRECARO SR-3ですが、

お役御免ではないですよ(^O^)/

レールを新調し、しっかり助手席へ移植させていただきました(^^♪

 

次は4点ハーネスですかね?

またお待ちしております(*^^)v

 

続きましてコチラも昨日の作業

 

常連様RX-8 ( `ー´)ノ

 

同じく、今後のスポーツ走行見据えてのアイテム(^O^)/

 

HPI 4点ハーネスを取り付け(`・ω・´)ゞ

車体色と合わせた、レッドでいきます(*^^*)

 

RE雨宮のアンカーを使用し、サクサクと取り付けていきます(*^^)v

 

完成( `ー´)ノ

SPIRIT Rの純正RECAROですので、4点ハーネスも問題なく装着可能です(*^^*)

4点、6点ハーネスは、取り付けはその場でオーナー様に装着いただき、

ベルト調整やポジショニングの確認、ご説明までさせていただきますのでご安心ください(^^)/

 

こちらのオーナー様は、次はフルバケですかね?

お待ちしてます(^O^)/

 

と、合わせまして

MAZDA SPEEDのエアロバンパーに変更されていて、

牽引フックの穴位置がズレ装着できない(;'∀')

 

という事で

オフセットブラケットを装着( `ー´)ノ

 

撮影角度が悪かったですが(^-^;

しっかりセンターに穴あけさせていただいておりますのでm(__)m

 

公道であってもサーキットであっても、いざという時に牽引フックが使えない

というのは、あってはならない事ですからねm(__)m

 

と、今回ご紹介させていただきました2台

フルバケ、4点ハーネスと各々装着させていただきましたが、

身を守る事はもちろん、

身体がシートにホールドされる事で車両の動きを感じ取り易くなり、

走行中に身体を支える事に意識を使う必要もなく、アタック集中できる様になりますので

タイムアップにもダイレクトに影響します( `ー´)ノ

 

シート、ハーネスと、どれを選べばいいのか・・・という方もいらっしゃると思いますが、

お気軽にご相談をいただければ、色々お話をさせていただけますので

宜しくお願い致します(*^^)v

 

それでは明日は定休日となりますので、

また水曜日にお会いしましょう(^^)/

 

公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

友だち追加