みなさんこんにちは(^^)/
REVEL水野です(^^♪
本日は、つい先日もご紹介させていただきましたが
常連様M2 ( `ー´)ノ
仕様変更の打ち合わせ中、
とご紹介させていただいておりました第1弾(*^^*)
ド定番メニュー
FTP チャージパイプの取り付け(`・ω・´)ゞ
同時にインタークーラーも交換といった流れが一般的ですが、
こちらの車両は既にシュニッツァーの大容量インタークーラーが装着されてます(^O^)/
という事で作業スタート(^^♪
パイピング交換は上から、下からとアクセスしますので
まずはエアクリ、サクションパイプを取り外し
ドーンとインタークーラーも取り外します(*^^)v
シュニッツァー?ワグナー?
容量アップされている事は間違いないので、そこは気にせずいきましょうm(__)m
下が取り外した純正のパイピングですが、
この樹脂製のパイピング、”抜け、破損”が発生してしまうとの事で
スポーツ走行ユーザー様は特に、超ド定番の対策を兼ねたアップデートであります(^-^;
FTPにする事で、上記対策はもちろん、膨張を抑えレスポンスの向上、
蛇腹が無くなる事でエアフローも改善されます(`・ω・´)ゞ
なんやかんやで交換完了( `ー´)ノ
と、合わせて作業していましたのが
シュニッツァーのフロントスポイラーの取り付け修正?強度アップ?
物自体はウレタン製の大変強度の高いものですが、
同時に結構な重量がありまして( ゚Д゚)
現に、作業前はバンパーから半分脱落してしまっているような状態でした(^-^;
取り外し、各取り付け部の固定方法やステー角度を変更し、
取り付け強度を格段にアップさせます(`・ω・´)ゞ
車両へ復元し、完成( `ー´)ノ
ついでにスポイラーの艶も取り戻させていただきましたので、
見た目もバリッとキマりました(`・ω・´)ゞ
これにて第1弾完了ですが、第2弾、3弾...とまだまだ続きます(*^^)v
それでは本日はここまで(^^)/
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