みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

本日は、つい先日もご紹介させていただきましたが

 

常連様M2 ( `ー´)ノ

 

仕様変更の打ち合わせ中

とご紹介させていただいておりました第1弾(*^^*)

 

ド定番メニュー

FTP チャージパイプの取り付け(`・ω・´)ゞ

 

同時にインタークーラーも交換といった流れが一般的ですが、

こちらの車両は既にシュニッツァー大容量インタークーラーが装着されてます(^O^)/

 

という事で作業スタート(^^♪

 

パイピング交換は上から、下からとアクセスしますので

まずはエアクリ、サクションパイプを取り外し

 

ドーンとインタークーラーも取り外します(*^^)v

シュニッツァーワグナー

容量アップされている事は間違いないので、そこは気にせずいきましょうm(__)m

 

下が取り外した純正のパイピングですが、

この樹脂製のパイピング抜け破損が発生してしまうとの事で

スポーツ走行ユーザー様は特に、ド定番の対策を兼ねたアップデートであります(^-^;
FTPにする事で、上記対策はもちろん、膨張を抑え
レスポンス向上

蛇腹が無くなる事でエアフロー改善されます(`・ω・´)ゞ

 

なんやかんやで交換完了( `ー´)ノ

 

と、合わせて作業していましたのが

シュニッツァーのフロントスポイラー取り付け修正?強度アップ

 

物自体はウレタン製の大変強度の高いものですが、

同時に結構な重量がありまして( ゚Д゚)

現に、作業前はバンパーから半分脱落してしまっているような状態でした(^-^;

 

取り外し、各取り付け部の固定方法やステー角度を変更し、

取り付け強度を格段にアップさせます(`・ω・´)ゞ

 

車両へ復元し、完成( `ー´)ノ

ついでにスポイラーの艶も取り戻させていただきましたので、

見た目もバリッとキマりました(`・ω・´)ゞ

 

これにて第1弾完了ですが、第2弾、3弾...とまだまだ続きます(*^^)v

 

それでは本日はここまで(^^)/

 

公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

友だち追加