みなさんこんにちは(^^)/
REVEL水野です(^^♪
休み明けの本日はLEXUS Fからスタート(*^^*)
コチラ
ご新規様IS F ( `ー´)ノ
ご新規様ですが、NOVELパーツが装着されていたり、
なんだか身近に感じる1台です(^O^)/
色々とご相談をいただいておりますが、
まずはコチラ
USAから、injen インテークキット取り付け(*^^)v
排気はフルNOVELですが、吸気は現状ノーマル(^^♪
サクサクッと純正を外し
交換完了( `ー´)ノ
キノコフィルターは定番ではありますが、
取り付けただけではエンジンルーム内の高い温度を吸入し
逆にパワーがでなくなってしまったりと、これもまた定番ですが(^-^;
これは遮熱プレートまで同梱されてきますので、安心ですね( `ー´)ノ
続きまして
元々こちらがメインでしたが、
エンジン&ミッションマウントの交換( `ー´)ノ
試運転させていただいた感じでは、
たまにブログでもご紹介させていただくような
分断等の大きな劣化は無さそうですが
年式、距離を考慮し交換をさせていただきます(*^^)v
完全にNGな物は、この時点でマウントの上半分、下半分が完全にフリーでグラングランしてます(^-^;
一見問題ないように見えますが、
見比べてみると・・・
左の新品に対し、右の取り外した物
ブラケットへ取り付けるボルト部の出面が全然違いますよね( ゚Д゚)
V8の2URをさせている訳ですから、この位の劣化は当然と言えば当然です(^-^;
新品を装着(`・ω・´)ゞ
この後ミッションマウント交換と1Gを実施し、
仕上げはアライメント調整( `ー´)ノ
おススメ数値でバッチリセッティング(*^^)v
マウントを交換すると、
挙動やトラクション等本来のポテンシャルが取り戻されますので
車がシャキッとしたという体感はいただけるかなと(*^^*)
マウントは、油脂類の様に頻繁に交換するものではないですが、
ある程度の年数、距離が経った際には”メンテナンスの一環”として
交換していただくことをお勧めしますm(__)m
お見積りはお気軽にREVELまでどうぞ(^O^)/
公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪