みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

休み明けの本日はLEXUS Fからスタート(*^^*)

 

コチラ

 

ご新規様IS F ( `ー´)ノ

 

ご新規様ですが、NOVELパーツが装着されていたり、

なんだか身近に感じる1台です(^O^)/

 

色々とご相談をいただいておりますが、

まずはコチラ

USAから、injen インテークキット取り付け(*^^)v

 

排気はフルNOVELですが、吸気は現状ノーマル(^^♪

 

サクサクッと純正を外し

 

交換完了( `ー´)ノ

キノコフィルターは定番ではありますが、

取り付けただけではエンジンルーム内の高い温度を吸入し

逆にパワーがでなくなってしまったりと、これもまた定番ですが(^-^;

これは遮熱プレートまで同梱されてきますので、安心ですね( `ー´)ノ

 

続きまして

元々こちらがメインでしたが、

エンジン&ミッションマウントの交換( `ー´)ノ

 

試運転させていただいた感じでは、

たまにブログでもご紹介させていただくような

分断等の大きな劣化は無さそうですが

年式、距離を考慮し交換をさせていただきます(*^^)v

 

完全にNGな物は、この時点でマウントの上半分、下半分が完全にフリーでグラングランしてます(^-^;

 

一見問題ないように見えますが、

見比べてみると・・・

左の新品に対し、右の取り外した

ブラケットへ取り付けるボルト部の出面が全然違いますよね( ゚Д゚)

V8の2URをさせている訳ですから、この位の劣化は当然と言えば当然です(^-^;

 

新品を装着(`・ω・´)ゞ

 

この後ミッションマウント交換と1Gを実施し、

仕上げはアライメント調整( `ー´)ノ

おススメ数値でバッチリセッティング(*^^)v

 

マウントを交換すると、

挙動トラクション等本来のポテンシャルが取り戻されますので

車がシャキッとしたという体感はいただけるかなと(*^^*)

 

マウントは、油脂類の様に頻繁に交換するものではないですが、

ある程度の年数、距離が経った際にはメンテナンス一環として

交換していただくことをお勧めしますm(__)m

 

お見積りはお気軽にREVELまでどうぞ(^O^)/

 

公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

友だち追加