みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

本日は、先日のご入庫時にご指摘させていただきました作業のご紹介(*^^)v

 

コチラ

 

常連様86ターボ( `ー´)ノ

 

作業内容は3点あるのですが

使用しますアフターパーツは

CUSCOオイルキャッチタンク

AUTO FACTORY 強化シリンダーヘッドプレート

 

まずはZN6/ZC6の定番トラブルである

シリンダーヘッドプレート部のオイル滲みから(^-^;

 

今回は箇所が分かりやすいような写真を心掛けましたm(__)m

 

だいぶ清掃した後ですが、

ステアリングシャフトの奥に見える台形のプレート該当部です(^^♪

 

外した裏面を見ていただければ、

漏れていただのがお分かりいただけると思いますm(__)m

アルミ製のシリンダーに対し、プレートはスチールですので

熱膨張率の違いなどが関係し漏れてくるのでは、という見解です(^-^;

 

AUTO FACTORY強化プレートを取り付け( `ー´)ノ

純正の液ガスに対しパッキンつきとなり、素材もアルミ製となります(*^^*)

これで1点は完了です(`・ω・´)ゞ

 

続きまして

PVCホースコネクター部からのオイル漏れ('_')

A/Cコンプレッサーの裏辺りにあるのですが・・・

 

このようにオイルが溜まり、

チェーンカバーの方へダラーッと垂れたり、

下から見ると、どこからの漏れか判別がつきにくいような垂れ方をしています(^-^;

 

コチラが新品ですが、このOリング劣化硬化により

オイルが漏れてしまいます(^-^;

ブローバイ、冷却水の2系統です(^^♪

 

交換、清掃を実施し、

ついで作業でCUSCOオイルキャッチタンクも取り付け( `ー´)ノ

 

最後はKEMITEC PG55RCを注入し作業完了(*^^*)

 

これで安心してスポーツ走行をお楽しみいただけます(*^^)v

 

それでは本日はここまで(^^)/

 

公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

友だち追加