みなさんこんにちは(^^)/
REVEL水野です(^^♪
本日は、先日のご入庫時にご指摘させていただきました作業のご紹介(*^^)v
コチラ
常連様86ターボ( `ー´)ノ
作業内容は3点あるのですが
使用しますアフターパーツは
CUSCOオイルキャッチタンク
AUTO FACTORY 強化シリンダーヘッドプレート
まずはZN6/ZC6の定番トラブルである
シリンダーヘッドプレート部のオイル滲みから(^-^;
今回は箇所が分かりやすいような写真を心掛けましたm(__)m
だいぶ清掃した後ですが、
ステアリングシャフトの奥に見える台形のプレートが該当部です(^^♪
外した裏面を見ていただければ、
漏れていただのがお分かりいただけると思いますm(__)m
アルミ製のシリンダーに対し、プレートはスチールですので
熱膨張率の違いなどが関係し漏れてくるのでは、という見解です(^-^;
AUTO FACTORY強化プレートを取り付け( `ー´)ノ
純正の液ガスに対しパッキンつきとなり、素材もアルミ製となります(*^^*)
これで1点は完了です(`・ω・´)ゞ
続きまして
PVCホースコネクター部からのオイル漏れ('_')
A/Cコンプレッサーの裏辺りにあるのですが・・・
このようにオイルが溜まり、
チェーンカバーの方へダラーッと垂れたり、
下から見ると、どこからの漏れか判別がつきにくいような垂れ方をしています(^-^;
コチラが新品ですが、このOリングの劣化、硬化により
オイルが漏れてしまいます(^-^;
ブローバイ、冷却水の2系統です(^^♪
交換、清掃を実施し、
ついで作業でCUSCOオイルキャッチタンクも取り付け( `ー´)ノ
最後はKEMITEC PG55RCを注入し作業完了(*^^*)
これで安心してスポーツ走行をお楽しみいただけます(*^^)v
それでは本日はここまで(^^)/
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