みなさんこんにちは(^^)/
REVEL水野です(^^♪
昨日までのブログに引き続き、
もう1台LSD取り付け依頼をいただいた車両があるのですが
続けざまになってしまいますので別のお話を(*^^*)
コチラ
Audi A8 ( `ー´)ノ
フルサイズセダンです(^O^)/
まずはエンジンオイル交換
Moty's M111
純正指定は粘度30ですが、V8 4,000cc ツインターボエンジン
Moty's推奨は40です(*^^)v
そんな大排気量エンジンですが
シリンダーオンデマンド(気筒休止機能)が付いていまして、
低負荷時は4気筒で走行しているんです(^O^)/
高負荷時でのターボでの熱量、気筒休止という事もあり
距離的にもプラグは劣化しているだろうと点検してみましたが
これは交換ですね(;'∀')
かなりくすぶってしまっています('_')
純正プラグは結構なお値段がしますが、
NGKなら比較的安価で物も良いのでお勧めです(*^^)v
NGK LASER IRIDIUM
エンジンカバーをあけるとタービンがすぐそこに現れますが、
プラグ交換は案外簡単です(^O^)/
サクサク交換し、作業完了です( `ー´)ノ
プラグ交換後は始動性が見違えるほどよくなり、
アイドル時の静粛性も復活しました(^^♪
本日は短めですが、ここまでとなります(*^^*)
公式LINE友だち追加よろしくお願いします(^^♪