みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

昨日までのブログに引き続き、

もう1台LSD取り付け依頼をいただいた車両があるのですが

続けざまになってしまいますので別のお話を(*^^*)

 

コチラ

 

Audi A8 ( `ー´)ノ

 

フルサイズセダンです(^O^)/

 

まずはエンジンオイル交換

Moty's M111

純正指定は粘度30ですが、V8 4,000cc ツインターボエンジン

Moty's推奨は40です(*^^)v

 

そんな大排気量エンジンですが

シリンダーオンデマンド(気筒休止機能)が付いていまして、

低負荷時は4気筒で走行しているんです(^O^)/

 

高負荷時でのターボでの熱量、気筒休止という事もあり

距離的にもプラグは劣化しているだろうと点検してみましたが

これは交換ですね(;'∀')

かなりくすぶってしまっています('_')

 

純正プラグは結構なお値段がしますが、

NGKなら比較的安価で物も良いのでお勧めです(*^^)v

NGK LASER IRIDIUM

 

エンジンカバーをあけるとタービンがすぐそこに現れますが、

プラグ交換は案外簡単です(^O^)/

 

サクサク交換し、作業完了です( `ー´)ノ

 

プラグ交換後は始動性が見違えるほどよくなり、

アイドル時の静粛性も復活しました(^^♪

 

本日は短めですが、ここまでとなります(*^^*)

 

公式LINE友だち追加よろしくお願いします(^^♪

友だち追加