みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

本日のREVELも、

昨日同様またまた関東からのご来店LEXUS F オーナー様(*^^)v

 

関東と言うと、昨晩の地震は皆様ご無事でしたでしょうか?

 

被害に遭われた方いらっしゃいましたら、ご復帰を願っておりますm(__)m

 

それでは作業紹介ですが

コチラ

 

以前、NOVELコンプリートさせていただきましたGS F ( `ー´)ノ

 

スポーツ走行をエンジョイしたいとの事でご相談いただき、

走行前メンテナンス、点検で関東よりご来店いただきました(*^^)v

 

何度も何度も言いますが、

性能を上げる前にまずは壊れない車を作ることが重要ですからね(*^^)v

 

コチラがフルメンテナンスの内容になります(`・ω・´)ゞ

油脂類は全てMoty's、冷却水はKEMITEC

お決まりですね(^O^)/

 

エンジンオイル、エレメント交換

Moty's M111

 

デフオイル交換

Moty's M409

一度も交換したことが無いようで、鉄粉まみれのオイルが出てきました(^-^;

 

ブレーキフルード交換

Moty's M362

安全面で言えば全油脂類で最重要です( `ー´)ノ

他メーカーでベーパーロックが発生してしまっていたが、

M362にしたら発生しなくなった

という位に信頼度抜群です(^^♪

 

ATF交換

Moty's M301

ハードなスポーツ走行時の温度上昇による粘度低下防ぎ

トルク伝達力を確保します(*^^*)

ダイレクト感も向上しますので、おススメですよ(*^^)v

 

もちろんテスターでの温度管理は必須になります(`・ω・´)ゞ

 

冷却水はフラッシングを実施し、

KEMITEC PG55 RCへ交換させていただきました(*^^)v

熱の吸収性、放熱どちらも優れています( `ー´)ノ

逆に、街乗りしかしないユーザー様にはデメリットが上回ってしまうかもしれませんが(^-^;

肝心の交換写真は撮り忘れてしまいましたm(__)m

 

仕上げはスポーツ走行の必需品

牽引フック

純正でも問題ないのですが、ちょっと格好いいやつ

とオーダーをいただきましたのでコスパの良いAUTO STAFFをチョイス( `ー´)ノ

 

リアも( `ー´)ノ

 

カバーは穴あけでもいいのですが、いざフックを取り外す時の事も考慮し

穴あけは控えさせていただきました(^^♪

 

これでメンテナンスは完了ですが、

今後のメニューも色々ご提案させていただきましたので

遠く関東からにはなってしまいますが、アップデートの際はまたご紹介させていただきます(*^^)v

 

それでは本日はここまで(^^)/

 

明日も明後日もLEXUS Fのブログになると思います(^O^)/

 

公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

友だち追加