皆さんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

本日は、久々にREVELの作業をご紹介させていただきます(*^^)v

 

とその前に、急ではありますが

明日6/10正午より夕方まで、臨時で店舗を閉めさせていただきますm(__)m

お問い合わせはLINEかメールをいただければ、店舗に戻り次第ご返信させていただきますので

ご協力をお願い致しますm(__)m

 

それでは先週からご紹介できていなかった作業をご紹介していきます( `ー´)ノ

 

コチラ

 

ご新規様LC500 ( `ー´)ノ

 

フルノーマルですので、

まずはローダウンから、ということでダウンサスを取り付けさせていただきます(*^^*)

 

LCはリアショックのアッパーにアクセスする為に

リアシートを外しておく必要があります(^^♪

ブルーとオレンジの珍しい内装色でした(^O^)/

 

リアシートが外れたので、ここからリフトにかけ

まずはフロントから交換していきます( `ー´)ノ

 

定番のRSR Ti2000へ交換(`・ω・´)ゞ

 

フロントはいたって普通のダブルウィッシュボーンですので、一瞬です(^^)/

 

有名な話ですが、LCはリアが少し手間がかかります(;'∀')

 

シート外しはまだいいのですが、

ショックを抜くのにあれやこれやと・・・

 

と言いながらも、作業経験は何度もありますので今となっては慣れたです(^O^)/

 

色々省略して交換してしまう人もいるかも知れませんが、

最後の1G締めをするポイントがかなり多いので、

だったら外してしまったり緩めてしまった方が楽だと私達は思いますm(__)m

 

スピード重視で作業する訳ではないので尚更(*^^)v

 

前後共に交換が完了しましたら、

1G締めを実施します( `ー´)ノ

 

最後はアライメント調整(`・ω・´)ゞ

アームも外し、1Gも実施していますのでアライメントはかなり狂います(;'∀')

 

前後共に10mm程の、程良いローダウンですが、

また慣らしを終えた頃にご来店いただき、

次のメニューのご依頼をいただく流れとなります(*^^*)

 

その際はご紹介させていただきますね(^^♪

 

皆様からの応援、ご協力のお願いですm(__)m

 

昨年に引き続くコロナ禍、決して余裕があるとは言えない状況で

何とか本年も24時間耐久に2台体制で参戦させていただくこととなりました。

現在の厳しい状況の中申し上げにくいのですが、

皆様のご協力をいただきたく、クラウドファンディングを発表させていただきました。

いただきます資金はレース参戦自体ではなく、現地でのプロモーションビデオ制作にあてさせていただきます。

暗いニュースが続く世の中、

モータースポーツを通じて、モータースポーツファンの皆様に少しでも感動をお届けできればと、

おこがましいですが思っております。

ご支援いただくにあたり、もちろん他では手に入らないリターンもご用意させていただいておりますので

日頃からNOVEL、REVELを応援して下さっている方から、モータースポーツファンの方まで

皆様のご支援、よろしくお願い致します。

ご興味を持っていただいた方はコチラからお願いします。