みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

なんだか最近輸入車の作業依頼をいただく機会が

増えてきている気がしますが・・・

 

本日ご紹介するのは

イギリスが誇る高級スポーツメーカー

ASTON MARTIN

 

コチラ

 

ASTON MARTIN V8 Vantage 4.7 ( `ー´)ノ

 

MANSORYホイール以外はノーマルの車両ですが

今回はコチラをローダウンしていきます(*^^)v

 

H&R ローダウンスプリング(*^^*)

ローダウンに加え、純正スプリングの突き上げ感が改善されると

評判のいいスプリングです(^^)/

 

それでは作業開始( `ー´)ノ

 

の車両ですので、各部チェックしながらの作業です(`・ω・´)ゞ

 

フードを開けると、

V8 4.7の文字が(^O^)/

 

純正タワーバーを外せば、

サスのアッパーはすぐに外すことが出来そうです(*^^)v

※写真はタワーバー取り外し後

 

コチラがフロントの足廻りになりますが

普通のダブルウィッシュボーンですね(^^♪

 

安全マージンを確保外していくと、

最終的にはこんな感じでサスが外れました(`・ω・´)ゞ

 

という事でスプリングを交換(*^^)v

組んだ時点で、結構ダウンしそうな予感・・・(^O^)/

 

復元し、フロントは完了( `ー´)ノ

各アームは全てトルク開放し、後程1G締めを実施します(^^♪

 

続きましてリア

 

ライナーを取り外し、

ちょろっと障害になりそうな物はありますが・・・

アッパーは室内ではなくブラケットによりボディに取り付けされていますので

作業者には優しい構造ですm(__)m

 

サクサク交換完了(*^^*)

 

交換後は前後のブッシュ部の1G締めを実施

ひとまず完成( `ー´)ノ

 

想像以上ローダウン( ゚Д゚)

キマりました( `ー´)ノ

 

通常ならここからアライメントを実施しますが、

今回はスペーサーの取り付けやその他諸々依頼をいただいておりますので、

続きはまたご紹介させていただきます(^^♪

 

それでは本日はここまで(^^)/

 

NOVEL Racing Nur24 2020 PV

 

 

株式会社REVEL

現在求人募集中です(^^)/

詳細はコチラから(^^♪