みなさんこんにちは(^^)/
REVEL水野です(^^♪
湿度の高いジメッとした嫌な気候が続きますね( ;∀;)
中々気分も乗らない日が続きますが、皆さんのそんな気分を吹き飛ばすべく
REVELは毎日元気に営業しております(*^^)v
それでは本日はまず題名にもあります
昨年末に開催したキャンペーン、反響を多くいただき
昨日より再び開催しております
コーナーウェイトゲージキャンペーン( `ー´)ノ
本日早速ご依頼をいただきました(*^^*)
ご新規様 NCロードスター( `ー´)ノ
最後にアライメントを取ったのがしばらく前、
最近サーキット走行頻度が高くなった
という事で、アライメントのみならず
足廻りの見直しを含めまずはコーナーウェイト測定に入ります(*^^)v
空乗車での測定結果は、クロス配分も揃っておりいい感じ(`・ω・´)ゞ
しかし運転席1名乗車で測定すると、左フロントの数値が下がり
クロス配分数値にもズレが発生してしまいましたので、車高調整を行いました(*^^)v
オーナー様にも数値を見ていただきご納得いただけましたので
アライメント調整に入ります( `ー´)ノ
オーダーはもちろんサーキット走行セッティング(*^^*)
REVELな味付けでバッチリ調整させていただきました(^^♪
走行後の感想楽しみにしています(*^^)v
お次は預かり車両のコチラ
ご新規様 180SX後期( `ー´)ノ
初めてのご来店ながらにして、ご依頼はクラッチ交換(*^^*)
NISMOクラッチへの交換です(^O^)/
それでは作業を見ていきましょう(^^)/
なんと言ってもREVELには
元SILVIA 14&15乗りのメカニックKAZUMASAがいるので
兄弟車の180SXもお手の物( `ー´)ノ
いわゆる”あるある”が頭に入っているので、ほぼ間違いなく交換が必要である
ブッシュやカラーをあらかじめ用意しておきます(*^^)v
クランクオイルシールはこの車種に限らずですが、
年式、距離を考えると漏れていて当然ですね(`・ω・´)ゞ
オイルシールを交換し、フライホイール取り付け(*^^*)
フライホイールはKTSですね(*^^)v
レリーズベアリングは改良品へ交換(^^♪
NISMOクラッチ( `ー´)ノ
NISMOクラッチのカッパーミックスは、ライトチューン車両には非常に扱いやすいです(`・ω・´)ゞ
クラッチ交換完了の写真は撮り忘れてしまいましたが・・・
お次はクラッチペダルブラケットの交換(*^^)v
クラッチペダル純正ブラケットですが、溶接部がモロく
劣化で溶接が剥がれてしまうという
”あるある”ですが(;'∀')
強化クラッチにするとその可能性は更に高くなりますので、
基本セットでの交換をお勧めしています(^O^)/
ブラケットもNISMO製をチョイス(*^^)v
交換時には使用しているカラーやブッシュ等も劣化で再使用不可なので
交換してしまいます(`・ω・´)ゞ
そしてラストは
シフトレバーダストブーツ(; ・`д・´)
交換していなければ、ほぼ間違いなく切れてしまっているので
交換必須です(*^^*)
これで今回の作業は完了ですので、
最後に試運転を行い後はご納車を待つのみです(^^♪
それでは本日はここまでですが、
明日は私県外出張の為ブログはお休みさせていただきますので
お願いしますm(__)m
また土曜日のブログをお楽しみに(^^)/