みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

いよいよ今週末Nurburgring  24時間耐久の予選レース

 

QualiFying RACE が開催されます( `ー´)ノ

 

前回までのVLNシリーズとは違い、

24時間への参加資格を得たり、シード権を争ったり、

また本番の24時間へ向けた最後の実践テストでもあるのが

今回のQFレース(*^^*)

 

QFレースをもう少し掘り下げてご紹介させていただきますね(^^)/

 

本戦である24時間耐久の予選の中に、限られたマシンのみが参加できる

TOP30

という予選があります(*^^)v

 

毎戦、150台前後もの様々なクラスのマシンが混戦する中、そして

1周20㎞以上あるニュルブルクリンクで1周マルッとクリアラップを取る事は

不可能に近いです・・・

 

しかし、

前回までのVLNシリーズ全3戦の各トップ4

今回のQFレース予選のトップ10

今回のQFレース決勝のトップ5

の、正確には27台

 

24時間の予選で完全コースクリアタイムアタックする権利が与えられます( `ー´)ノ

 

そして、その各マシンのフロントガラスには

ブルーフラッシュが装着されます(*^^)v

 

これは、そのマシンの速さを証明できる称号のような物です( `ー´)ノ

 

そして今回

RACING PROJECT BANDOH  WITH  NOVEL Racing

RC F  GT3 Class SP9

 

ブルーフラッシュを狙えるマシンでの参戦( `ー´)ノ

 

ニュルでの速さの称号、そしてNOVELイメージカラーでもある【ブルー

 

全力で獲得を狙います(*^^*)

 

 

今回もREVELからはメカニックKAZUMAZSAが代表して現地へ出向きます(*^^)v

順調にドイツ人に近づいています(^O^)/

 

メカニックをしながらも、私に現地の様子を写真や文章で送ってくれるので

非常にありがたいですね(^^♪

 

逆に送らないと私からのプレッシャーが発生しますが・・・(^O^)/

 

RC F  GT3シェイクダウンとなったVLN3では

総合23位と初戦にしてはまずまずの結果を残す事ができましたが

上位に食い込む為には更なるアップグレードセッティングが必要となります( ゚Д゚)

 

VLN3でのドライバーからの情報を元に、チームでミーティングを繰り返し

ドライバーが安心安全攻めていけるようなマシン作りを行っていきます( `ー´)ノ

 

今回のQFが終われば、年間の一大イベント

6月の24時間耐久があっという間にやってきます( ゚Д゚)

 

NOVEL Racingとして初となる、24時間を最高峰SP9クラスで戦う事となるので

昨年までの24時間とはまた違う世界を見る事ができそうです( `ー´)ノ

 

という事で本日は短めですが、以上

Nurburgring  24h QF

のお知らせでした(*^^)v

 

また現地の様子が届き次第ご紹介していきますね(^^)/