みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

誠に勝手ながら、明日4月30日~5月4日迄

定休日とさせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

 

という事で、本日が平成最後となるブログ更新( `ー´)ノ

 

記念すべき平成ラストブログはもちろん

Nurburgring  VLN2019  第3戦 予選決勝

でいきたいと思います(*^^)v

 

まずは午前中の予選(^^♪

 

雨降り後という事で、ドライまでとはいかないウェット状態の路面( ゚Д゚)

グリップレベルは低めだったようです(;'∀')

 

しかし、RC F  WIDE BODY  クラスSP8をドライブする小山選手が猛威振るいます( `ー´)ノ

 

なんと、予選クラスSP8 2位( `ー´)ノ

 

SP8では毎回Ferrari 458がトップを取っていて、

2位以下とのタイム差も大きく

今回も例外なく1位だったのですが・・・

 

小山選手、458のトップタイムから僅か7秒落ち(*^^*)

 

素晴らしいですね(*^^)v

 

次のドライバーに、路面コンディションなどを伝えています(^^♪

ニュルの様に一周20㎞もあるようなコースでは特に、このドライバー間の

コミュニケーション重要になってきます(^^)/

 

オフィシャルの撮影クルーも訪問してきました(^O^)/

 

そして今回より参戦している

RACING PROJECT BANDOH  WITH  NOVEL Racing RC F  GT3ですが

 

前日のフリー走行でのドライコンディションとは打って変わり、

予選は初のウェットコンディションでの走行(;'∀')

 

という事で、予選では決して無理をしないよう、

そしてウェットコンディションでのテスト走行も兼ね、

雨が予想される決勝に備えます( `ー´)ノ

 

いよいよ決勝( `ー´)ノ

 

予報通り雨は降り、ウェットレースです( ゚Д゚)

今年のVLNは、第1戦から天候に恵まれないシーズンですね(;'∀')

 

決勝スタート時に、クラスSP81位のFarrari458がグリッドにいない・・・??

 

どうやらピットスタートみたいです( ゚Д゚)

 

イコール、NOVEL Racing  RC Fが実質クラス1位( `ー´)ノ

そしてスタートドライバーは絶好調小山選手(*^^)v

 

決勝スタート後も順調に走行し、後続車とのタイム差も稼いでいました(*^^*)

 

・・・が!!

 

3週目に突入した辺りで、マシンの異変に気付く小山選手(;'∀')

 

緊急ピットインです・・・

 

点検したところ、前車から跳ね上げられた異物がラジエータにヒットし、

冷却水漏れ・・・

 

リタイアですm(__)m

 

かなり順調だっただけに、チームもドライバーも非常に悔しい思いをしましたが

レースにこういった不測の事態はつきもの!!

 

結果としてはリタイアでしたが、そこに至るまでの過程で

得たものは大きいはずです( `ー´)ノ

 

気を落とすより、次戦に向けてマシンの修理セッティングに気を向けていきます(*^^)v

 

対するRC F  GT3ですが

 

RC F  GT3のヨーロッパでの開発ドライバーを務め

SUPER GT優勝経験もあり

ニュル経験もかなり豊富ニュルマイスター

ドミニク・ファーンバッハー

 

BLANCPAIN GTにてRC F  GT3をドライブしており

昨年はシリーズ優勝も飾っている

マルコ・シーフリード

 

このコンビの見事な走りにより

 

総合23位フィニッシュ ( `ー´)ノ

 

190台ものエントリーがある中で初参戦にして

この結果は、決して満足してはいけないですが

まずまずといった所でしょうか(*^^*)

 

しかし大きなトラブルもなく、順調に周回を重ね完走できた点は満足ですね(^^♪

 

次戦は約3週間後、24時間耐久前のQFレースがありますが、

それが本番である24時間に向けての最終のセッティングをチェックできる

重要なレースです( `ー´)ノ

 

またその時がきましたらブログで紹介させていただきますので、

お楽しみにしていて下さい(*^^)v

 

それでは以上

 

Nurburgring  VLN2019 第3戦

RACING PROJECT BANDOH  WITH  NOVEL Racing RC F  GT3

NOVEL Racing RC F  WIDE BODY

 

のご紹介でした(^^)/

 

自動車情報サイト【auto sport】でも紹介されていますので、一度ご覧ください(^^♪

掲載記事はコチラ