みなさんこんにちは(^^)/
REVEL水野です(^^♪
昨日まで、Nurburgring VLN2019 第3戦
のご紹介をさせていただき、本日予選決勝のご紹介をする予定でしたが
それは平成最後のブログとなる明日とさせていただき、
本日はREVELの1日をご紹介をさせていただきます( `ー´)ノ
お楽しみにしていただいていた方々、申し訳ありませんが
明日までお待ちくださいm(__)m
それでは早速本日のREVELを見ていきましょう(*^^)v
まずはコチラ
遥々関西からお越しいただきましたご新規様 IS F ( `ー´)ノ
距離も少なく、ビッカビカボディです( ゚Д゚)
オーナー様はブログを読んでくださっているみたいで、
「IS Fと言えばNOVEL、REVELです」
という事でご来店いただきました(^^♪
そういったイメージを持っていただけるのは大変うれしい事ですね(*^^*)
ご来店の目的は、パワーチェックです( `ー´)ノ
某ショップ様にてECUチューンを施したとの事で、
どれ程にその恩恵を受けられているかをチェック(*^^)v
結果は・・・
良いのではないでしょうか(^^)/??
上を見ればキリがないですが、ECUとマフラーリアピース交換のみで
この数値は十分だと思います( `ー´)ノ
今後は、是非NOVELオリジナルエアロパーツやフルエキゾーストなど・・・
お待ちしてます(^O^)/
続きまして
常連様 86後期GR ( `ー´)ノ
本日は、油脂類の交換+サーキット走行をする上で必要不可欠なパーツの取り付け(^^♪
まずはデフオイル交換
Moty's M405 ( `ー´)ノ
続きましてミッションオイル交換
Moty's M409 (*^^*)
そして、エキマニを外していきます(^^♪
エキマニ交換ではありませんよ(^O^)/
サーキット走行に必要不可欠なパーツとはコチラ
オイルパンバッフル( `ー´)ノ
コーナリング時の強い横Gなどで、オイルパン内のオイルが偏ってしまうのを
防いでくれます(*^^)v
特に国際サーキットなどの大型サーキットでは偏りによるエンジンブロー
になる可能性も高いので、スキルが身につきタイムが上がってきた方達には
是非おススメしたいパーツです(*^^*)
オイルパンが外れましたので、シーラーを綺麗に清掃( `ー´)ノ
この清掃を怠ると、オイル漏れやストレーナーの目詰まりが発生してしまいます( ゚Д゚)
バッフルプレートはこんな感じに装着されます( `ー´)ノ
後はシーラーを塗り復元していくだけ(*^^*)
オイルパン脱着後は、オイルを注入してからしばらくエンジンを回し
漏れ確認を忘れずに(*^^)v
オイルはもちろん
Moty's M111 ( `ー´)ノ
これで心置きなくサーキット全開走行が楽しめますね(*^^)v
ちなみにこのオーナー様も、以前リフレッシュキャンペーンで使用したWAKO'S CORE601を
気に入っていただき、今回追加購入いただけました(^^♪
続きまして
常連様NDロードスター(*^^)v
元々かなりサーキット走行をされるオーナー様でしたが、
昨年REVELと出会い、サーキット走行やチューニングがかなり加速しています( ゚Д゚)
エンジンもだいぶお疲れという事で、リフレッシュキャンペーンのご利用です(*^^*)
RECS排出( `ー´)ノ
黒煙が大量に排出されました(^O^)/
NDロードスターのような直噴エンジンには、RECSの成果も現れやすいです(^^)/
排出後はオイル&エレメント交換
Moty's M111 ( `ー´)ノ
また今年度のアタックシーズンに向けてこれからアップデートしていく予定が
山ほどありますので、本日のリフレッシュでサーキットアタックは一時休憩??
と言いつつも、ついつい走りに行ってしまう姿が想像できます(^O^)/
それでは本日はここまでです(^^)/