みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

昨日まで、Nurburgring VLN2019 第3戦

のご紹介をさせていただき、本日予選決勝のご紹介をする予定でしたが

それは平成最後のブログとなる明日とさせていただき、

本日はREVELの1日をご紹介をさせていただきます( `ー´)ノ

 

お楽しみにしていただいていた方々、申し訳ありませんが

明日までお待ちくださいm(__)m

 

それでは早速本日のREVELを見ていきましょう(*^^)v

 

まずはコチラ

 

遥々関西からお越しいただきましたご新規様 IS F ( `ー´)ノ

 

距離も少なく、ビッカビカボディです( ゚Д゚)

 

オーナー様はブログを読んでくださっているみたいで、

IS Fと言えばNOVELREVELです」

という事でご来店いただきました(^^♪

 

そういったイメージを持っていただけるのは大変うれしい事ですね(*^^*)

 

ご来店の目的は、パワーチェックです( `ー´)ノ

 

某ショップ様にてECUチューンを施したとの事で、

どれ程にその恩恵を受けられているかをチェック(*^^)v

 

結果は・・・

 

 

良いのではないでしょうか(^^)/??

 

上を見ればキリがないですが、ECUとマフラーリアピース交換のみで

この数値は十分だと思います( `ー´)ノ

 

今後は、是非NOVELオリジナルエアロパーツフルエキゾーストなど・・・

 

お待ちしてます(^O^)/

 

続きまして

 

常連様 86後期GR ( `ー´)ノ

 

本日は、油脂類の交換+サーキット走行をする上で必要不可欠なパーツの取り付け(^^♪

 

まずはデフオイル交換

Moty's M405 ( `ー´)ノ

 

続きましてミッションオイル交換

Moty's M409 (*^^*)

 

そして、エキマニを外していきます(^^♪

 

エキマニ交換ではありませんよ(^O^)/

 

サーキット走行に必要不可欠なパーツとはコチラ

 

オイルパンバッフル( `ー´)ノ

 

コーナリング時の強い横Gなどで、オイルパン内のオイルが偏ってしまうのを

防いでくれます(*^^)v

 

特に国際サーキットなどの大型サーキットでは偏りによるエンジンブロー

になる可能性も高いので、スキルが身につきタイムが上がってきた方達には

是非おススメしたいパーツです(*^^*)

 

オイルパンが外れましたので、シーラーを綺麗に清掃( `ー´)ノ

この清掃を怠ると、オイル漏れやストレーナーの目詰まりが発生してしまいます( ゚Д゚)

 

バッフルプレートはこんな感じに装着されます( `ー´)ノ

 

後はシーラーを塗り復元していくだけ(*^^*)

 

オイルパン脱着後は、オイルを注入してからしばらくエンジンを回し

漏れ確認を忘れずに(*^^)v

オイルはもちろん

Moty's M111 ( `ー´)ノ

 

これで心置きなくサーキット全開走行が楽しめますね(*^^)v

 

ちなみにこのオーナー様も、以前リフレッシュキャンペーンで使用したWAKO'S CORE601

気に入っていただき、今回追加購入いただけました(^^♪

 

続きまして

 

常連様NDロードスター(*^^)v

 

元々かなりサーキット走行をされるオーナー様でしたが、

昨年REVELと出会い、サーキット走行チューニングがかなり加速しています( ゚Д゚)

 

エンジンもだいぶお疲れという事で、リフレッシュキャンペーンのご利用です(*^^*)

 

RECS排出( `ー´)ノ

 

黒煙が大量に排出されました(^O^)/

 

NDロードスターのような直噴エンジンには、RECSの成果も現れやすいです(^^)/

 

排出後はオイル&エレメント交換

Moty's M111 ( `ー´)ノ

 

また今年度のアタックシーズンに向けてこれからアップデートしていく予定が

山ほどありますので、本日のリフレッシュサーキットアタックは一時休憩??

 

と言いつつも、ついつい走りに行ってしまう姿が想像できます(^O^)/

 

それでは本日はここまでです(^^)/