みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

本日はスペシャルゲストREVELにご来店( `ー´)ノ

 

ニュルブルクリンク 24hr  2018

NOVEL Racing  RC F  WIDE BODY KIT  クラスSP8でドライバーを務めていただきました

 

吉本大樹ドライバー

 

そして遥々ドイツから

Dominik Farnbacher(ドミニク・ファーンバッハー)ドライバー

 

SP8クラス2位という成績を残していただきましたお二人です( `ー´)ノ

 

本日は、ニュルブルクリンク 24hr  2019の打ち合わせです(*^^*)

 

RACING PROJECT BANDOH  WITH  NOVEL Racing

 

LEXUS  RC F  GT3

 

このフレーズをご存知の方、だいぶ多くなってきたのではないでしょうか(*^^)v??

 

RC F  GT3にてSUPER GTに参戦している吉本大樹ドライバー

 

RC F  GT3開発ドライバーを担い、ニュルマイスターでもあるドミニクドライバー

 

現時点で、

ニュルブルクリンク 24hr  2019

RACING PROJECT BANDOH  WITH  NOVEL Racing

RC F  GT3ドライバーの候補に挙がっています(^^♪

 

日に日に、ニュル24hrに向けての準備が整ってきており

かつ、過去最高体制へ成ろうとしております(*^^)v

 

皆さん、今年のNOVEL Racingは例年に増して注目しておいてください( `ー´)ノ

 

 

それでは本日のREVELをご紹介していきます(^^)/

 

まずはコチラ

 

CIVIC  FD2 ( `ー´)ノ

 

サスペンションオーバーホール仕様変更が完了したので、

取り付けからのセッティングです(*^^*)

 

今回オーバーホールしたサスペンション

TODAレーシング ファイテックス(^^)/

 

ショックのオーバーホールに加え、スプリングを

フロントHYPERCO

リアSWIFT

へ仕様変更(*^^)v

 

今回は、レートから見直しさせていただきました(^^♪

 

サクッと取り付け(^^)/

 

リアも( `ー´)ノ

 

取り付け後は車高調整を行い、オーダー通りの車高に合わさせていただきます(*^^)v

 

仕上げ作業は

REVELお得意アライメント調整( `ー´)ノ

 

オーナー様のステージに合わせREVEL流でセッティング(*^^*)

 

これで終わりかと思いきや、本当の仕上げ作業はここから( `ー´)ノ

 

試運転を繰り返し、減衰を合わせていきます(^^♪

 

様々な車種、足廻り、サスペンション、走っているステージ・・・

 

当店では多くの車種のセッティングをさせていただいておりますが、

やはり毎度毎度オーナー様の要望は違い、車種やサスペンションの特性も違います(*^^)v

 

1台1台オーナー様のニーズを踏まえ

更には当店が持っているデータを使い、ご提案をさせていただく事も多くあります( `ー´)ノ

 

今回の様に、既存のメーカー様の中で選択されることももちろん可能ですが、

突き詰めていくとやはり

フルオーダーサスペンション

セミオーダーサスペンション

に行きつきます(*^^)v

 

そこで次に紹介させていただくのはコチラ

 

REVELセミオーダーサスペンション( `ー´)ノ

 

コチラのYV37SKYLINEに装着させていただきます(*^^)v

 

実はこのお車、既存メーカー様のサスペンションの設定がほとんどありません(;'∀')

 

同車種の他の型式には様々な設定があるのですが、

この型式になると一気に選択肢が減ってしまうのです( ゚Д゚)

 

そこでオーナー様は、今回思い切ってREVELセミオーダーサスをチョイス( `ー´)ノ

 

当店でも初めて設定させていただく車種でしたので

設定内容を決めていくのに長いお時間をいただきました(*^^)v

 

妥協はできませんからね( `ー´)ノ

 

取り付け中の写真を撮り忘れてしまった為、

いきなりアライメント調整の写真となります('_')

 

アライメントに行きつくまでにも、先程のFD2同様

オーナー様ご要望の車高にもっていく為に何度もミリ単位車高調整をしました( `ー´)ノ

 

完成後の試運転の結果、

初の車種でしたが、納得のいく仕上がりです(*^^)v

 

オーナー様へご納車する日が楽しみです(^^♪

 

本日ご紹介するのは以上となりますが、

実はまだ他にもサスペンション交換を控えている車両が2、3台ほど待っています(*^^)v

 

今月末はサスペンションラッシュですね( `ー´)ノ

 

今回ご紹介させていただきましたREVELセミオーダーサスを始め

更に上のステージにはREVELフルオーダーサスもあります(*^^*)

 

車種問わず製作させていただくことが可能ですので、

サスペンションでお悩みの方は一度REVELまで(*^^)v

 

それでは本日はここまでです(^^)/