みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

本日は、ニュルブルクリンクVLN第1戦 予選 決勝

の様子をお届けします(*^^)v

 

前日、天候にも恵まれ目立った問題もなく無事セッティングを終えた

NOVEL Racing  RC F REVEL MOTOR SPORTS  GT86

 

土曜日、いよいよ決戦の日

 

午前中に予選を行い、午後から決勝といった流れです(^^♪

 

早朝、決戦の地ニュルブルクリンクに到着すると

 

ニュル名物【濃霧

 

地形から、天候の変化が起きやすいニュルブルクリンク

 

昨年の24時間では、決勝残り3時間半という所でに濃霧により赤旗中断

しかしそれにより、非常にドラマティックな展開が各所で発生したのは有名な話ですね(^^♪

 

今年2019年は、1発目のVLNで早速やられました(;'∀')

 

コースに入ってみても、一寸先は闇状態です( ゚Д゚)

 

前日、フリー走行時の画像と見比べてみると

その差は歴然ですね(;'∀')

 

これにより、予選開始時刻が延長されているので

サーキットアナウンスをモニターで確認しながら、

再度マシンのチェックを行います( `ー´)ノ

 

レース前、レース中のメンテナンスやセッティングは

当然リフトもなく、狭いピット内で行うので結構大変です(;'∀')

 

マシンチェックも終わり、後は予選が始まるのを待つのみとなりましたが

 

まだまだ霧も晴れずスタートされる様子もないので

偵察がてらピットウォークです(*^^)v

 

24時間に比べると出走チームも観客も控えめなVLNですが、

今回は開幕戦という事もあり結構な人数です(^^♪

 

自社マシンを真上から見たこの光景は私も初めてです(*^^)v

 

他のピットの様子も見に行きます(`・ω・´)ゞ

 

 

まずはコチラ

 

ニュル最多優勝を誇るPORSCHEのワークスチーム

MANTHEY RACING(マンタイレーシング)

PORSCHE 911 GT3 R

MY19ニューモデルでの参戦ですね( ゚Д゚)

 

昨年の24時間のラスト1時間半

Mercedes AMG チームBLACK FALCON

AMG GT3

との雨と霧というバッドコンディションの中でのテールtoノーズの死闘

世界中のモータースポーツファンの視線を釘付けにしました( `ー´)ノ

 

 

そしてお次に

 

近藤真彦監督率いる

KONDO RACING

GT-R NISMO GT3

MY18の最新モデルです(^^)/

 

今年の24時間は同じ日本車メーカー、日本チームとして

クラスSP9共に戦い、競い合う事になるでしょう( `ー´)ノ

 

 

最後に

 

映画監督、ジム・グリッケンハウス氏のプロジェクトによって製作された

公道も走れるレーシングカー

Scuderia Cameron Glickenhaus 003

SCG003C

 

エンジン以外は自動車メーカーの力を借りることなく、

フルオリジナルで制作された

怪物級の速さを誇るハイパーカーです( ゚Д゚)

 

その証拠に2017年のニュル24時間では、予選でトップタイムを叩き出し

数々のGT3マシンをも抑えポールポジションを獲得しています(*^^*)

 

 

と、各チームのピットが騒がしくなり、動き出しました(^^)/

 

モニターに映し出されるサーキットアナウンスを見ると

 

下から2行目

予選決勝開始時間のアナウンスが流れました( `ー´)ノ

 

いよいよです(*^^)v

 

まだ霧の残る中予選を行い、

ただでさえブラインドコーナーが多いニュルが霧によって

視界がかなり制限されてしまっている状況の中

予選でアクシデントを起こしてしまって決勝に出場できない

事は確実に避けたい所ですので、

予選は安パイで走行します( `ー´)ノ

 

予選終了後はグリッド(*^^*)

 

NOVEL Racing  RC F

 

REVEL MOTOR SPORTS  GT86

REVEL GT86は、まずは朝日ターボドライバーから(*^^)v

 

ニュルブルクリンク VLN2019 第1戦

 

いよいよスタートです( `ー´)ノ

 

と、ここからはスタッフがピット作業に集中することによって

撮影が困難になった為、写真はここで終わりですm(__)m

 

レース結果はと言いますと

 

NOVEL Racing

REVEL MOTOR SPORTS

 

今回は、クラス表彰台上がることはできませんでした・・・

 

しかし、今回はVLN2019 第1戦

 

今年のシーズンまだ始まったばかり(*^^)v

 

今回の結果を踏まえ、来月のVLN第2戦

最大の目標である24時間耐久に向け

ここから更にセッティングを詰めていきます( `ー´)ノ

 

レースが終わり一息ついている暇はありません(`・ω・´)ゞ

 

レースが終わったその瞬間から、次のレースに向けて動かなければ

世界最難関ニュルブルクリンクGreen Hell

戦い勝ち抜くことはできません!!

 

そして第2戦からは

 

RACING PROJECT BANDOH  WITH  NOVEL Racing

 

タッグによるRCF GT3での参戦も決まっています( `ー´)ノ

 

VLN2019 第2戦は4月13日開催です(*^^)v

 

またそれまでの動きや当日の様子はブログでご紹介していきたいと思いますので、

皆さんお楽しみにしていてください(*^^*)

 

最後に、今回日本から応援して下さった皆様ありがとうございましたm(__)m

 

今後も私たちは勝利を目指し突き進んでいきますので、

変わらぬ応援よろしくお願いいたします(*^^)v

 

それでは以上、VLN2019 第1戦 でした(^^)/