みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

私の書くブログを読んでくださっていて、ご来店時に

「僕も花粉症なのでその気持ち凄いよく分かります」

と言ってくださるお客様が増えてきました(^^)/

 

花粉症ネタをしつこく書きすぎたかな、と反省する反面、

花粉症仲間が増え、傷を舐めあう事で気持ちが少しばかり楽になっています(^O^)/

 

話は変わりますが、話題の新型スープラ( `ー´)ノ

 

今月鈴鹿サーキットで開催されるスーパー耐久第1戦

脇坂寿一ドライバーによってデモランが行われるそうです(*^^)v

 

しかも、ただデモランをする訳ではなく、ファンの方を乗せた同乗走行みたいです( ゚Д゚)

 

新型スープラが鈴鹿サーキットを走るのは今回が初で、

更に脇坂ドライバーによる同乗走行という贅沢な経験ができる

ファンの方が羨ましいですね(*^^)v

 

しかし、同乗走行を楽しめるのは、1名のみ( ゚Д゚)

 

その幸運な1名の方は、前日に行われる【86/BRZトークショー】内の

じゃんけん大会にて最後まで生き残り、勝利を勝ち取った方みたいです(*^^*)

 

挑戦するみなさんの幸運を祈ります(^^)/

 

 

それでは本日のREVELをご紹介(^^♪

 

本日はコチラ

 

お得意86 ( `ー´)ノ

 

走行中に突然クラッチペダルが戻ってこなくなった・・・!!

 

との事で緊急レッカーピットインされました( ゚Д゚)

 

症状を見させていただき、点検した結果

レリーズフォーク、ベアリングに異常があると判断( `ー´)ノ

 

つまり、ミッションを降ろさなければならない作業メニューになってしまうので、

どうせ降ろすなら・・・という事で今回はコチラ

 

CUSCO軽量フライホイール、メタルクラッチ、強化レリーズフォーク

 

修理ついでのアップデートです(*^^*)

 

それでは作業していきます( `ー´)ノ

 

ミッションオイルを抜き、プロペラシャフトを外し・・・

 

あっという間にミッションが降ります(*^^)v

 

ここで、今回の異常箇所が露になります( `ー´)ノ

 

( ゚Д゚)

 

大変なことになっていました('_')

 

レリーズフォーク、ベアリングの変形、それによるベアリングスリーブの焼け・・・

 

予想よりも派手にやられてしまっている状態でした(;'∀')

 

しかし、単体パーツで交換可能な箇所なので大事には至らなかったのが不幸中の幸いです(^^♪

 

という事で、スリーブ、ベアリング、フォークの交換( `ー´)ノ

 

同時進行でクラッチも交換してしまいます(^^)/

 

センタリングはしっかりと( `ー´)ノ

 

全て交換し終えたら、後は復元していくだけ(^^♪

 

組み付け後はもちろん試運転を行い、異常がない事を確認して

作業完了です(*^^)v

 

86を得意とするREVELにとっては、クラッチ交換などはeasyな作業です(*^^*)

 

クラッチでお悩みの方、またはそれ以外にお悩みや壁に当たってしまっている方

一度REVELにご相談ください(^^♪

 

豊富なデータが揃っているので、皆さんそれぞれのニーズに合った内容をご提案させて

いただく事ができますよ(*^^)v

 

それでは本日はここまでです(^^)/