みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

本日は、題名にもあります通り

 

重大発表です( `ー´)ノ

 

昨日よりネット記事でも取り上げられているので、もうご存知の方もいるかと思いますが

 

2016年よりニュルブルクリンク VLN、24時間耐久に参戦し続けています

NOVEL Racing

 

本年のニュルブルクリンクVLN、24時間耐久

 

なんと!!

 

LEXUS  RC F  GT3

 

 

での参戦となります!!

 

今回RC F GT3で参戦するにあたり、

長きに渡り国内トップクラスレーシングチームとして君臨しており

SUPER GTにもLEXUS TEAM Weds Sport BANDOHとして参戦している

RACING PROJECT BANDOH

さんとタッグを組み合同チームでの参戦です!!

 

NOVEL Racingとしては、今年で参戦4年目となり

GT3車輛へのステップアップを計画していた最中であり・・・

 

RACING PROJECT BANDOHさんとしては、

ニュルブルクリンクへの挑戦が長年の夢であり・・・

 

奇跡のようなベストタイミングで、そんなお互いの

目標”””が一致し、今回のプロジェクトが実現しました( `ー´)ノ

 

プライベーターとして、過去3年間ニュルに参戦し続けてきたことで得たノウハウ

昨年はSP8クラス2位3位フィニッシュ、更には日本のワークス勢をも抑えての

日本勢最高位を獲得したNOVEL Racing

 

国内のツーリングカーレースのトプカテゴリーである

SUPER GTにおいて、長年トップチームとして君臨し続けている事で培った

とてつもない経験値を持っている

RACING PROJECT BANDOH

 

この素晴らしいタッグが実現したことで、今年のニュルブルクリンクVLN、24時間は

日本のモータースポーツに留まらず、世界を盛り上げると共に、

日本のモータースポーツファンの皆様には”感動をお届けする事ができるのでは

と感じております(*^^)v

 

今回RACING PROJECT BANDOHさんとタッグを組み、

更には現地のRing RacingTMGのサポートも受ける事で、

過去最高の体制で挑むことができます(^^♪

 

もちろん、RC F  GT3ということは

 

参戦するクラスはニュルVLN、24時間の最高クラスとなる

SP9

 

つまり、NOVEL Racingの”1つの目標”でもある、

日本勢初となる総合優勝を狙えるクラスです( `ー´)ノ

 

ニュル24時間の今年の日本勢は

 

KONDO RacingがNISSAN GT-R NISMO GT3でSP9クラス

 

TOYOTA GAZOO Racingが昨年に引き続きLEXUS  LCでSP-PROクラス

そして新型SUPRAでSP8Tクラス

の2台体制

 

SUBARUが昨年に引き続きWRX STIでSP3Tクラス

 

中でも、同クラスとなるKONDO Racingさんとは

近年ニュルでも観られることのなかったGT3での日本車&日本チーム戦いとなるので

大いに盛り上がっていただけるかなと感じます( `ー´)ノ

 

RACING PROJECT BANDOH with NOVEL Racing

LEXUS  RC F  GT3ドライバーは、後日発表となりますので、乞うご期待(^^)/

 

もちろん、昨年に引き続き

NOVEL Racing  LEXUS  RC FもSP8クラスに参戦します( `ー´)ノ

 

そして予定ですが、

NOVEL Racing  LEXUS  IS F  CCS-R  SP8クラス

 

REVEL MOTOR SPORTS  TOYOTA  86  SP3クラス

 

以上2台も、現在参戦を視野に入れながら準備を進めております(*^^)v

 

また正式決定しましたら発表させていただきます( `ー´)ノ

 

現時点での発表は以上となりますが、今後動きがあり次第

また発表させていただきますので、皆さんお楽しみにしていてください(*^^)v

 

それでは本日はここまでです(^^)/