みなさんこんばんは(^^)/
REVEL野元です(*^^)v
本日のお話は
鈴鹿サーキットデビューに備えて
アップデートのご依頼です(^O^)/
それでは早速見ていきましょう(^^♪
まずは、前、後期問わず、86にてサーキット走行を
行う上で、必須と言っても過言ではないでしょう
エンジンオイルクーラーを取り付けていきます( `ー´)ノ
今回のチョイスは、今後スーパーチャージャーを
視野に入れているとの事で
HKS オイルクーラーSC用を取り付けていきます( `ー´)ノ
取り付け( `ー´)ノ
NAの86用はラジエーター前に装着されますが、
SC用はインタークーラーが装着されますので
運転席側バンパー内に取付ます(`・ω・´)ゞ
そして、タイヤハウス内のライナーもカットし、
コアを抜けた風がしっかり抜けるようになっております(`・ω・´)ゞ
レーシーですね(^^♪
お次の作業は
コチラもサーキット走行の必需品!!
ブレーキパッド&ブレーキホース&ブレーキフルード交換です(^O^)/
86のノーマルブレーキパッドは
恐ろしく止まりません、、、
と、いう事でREVELお勧めの
制動屋 RM551+を前後にチョイス( `ー´)ノ
耐久性、コントロール性、
普段乗りに使用してもサーキット用パッドとは思えないほどに
長持ちです(^^♪
これは嬉しいですね(^^♪
ブレーキホースは、REVEL86と同じスウェッジライン( `ー´)ノ
フルードはMOTY's M362をチョイスします( `ー´)ノ
さらに、上級者向けの
ブレーキパッドチョイスもございますので
お気軽にご相談ください(*^^)v
そして、
いよいよお次は
REVEL自慢のオリジナルデータをECUにインストールしていきます( `ー´)ノ
ECUチューンしてどうなるの?
なんて方もいらっしゃるかとは思いますが、
適切な燃料、点火時期の調整で
エンジンの持つ本来のパワーやトルクを引き出します( `ー´)ノ
さらに、電子スロットルの86は
ECUチューンを行う事で
サーキット走行で重要なアクセルコントロールも
各段にしやすくなり、
もちろんタイムアップにもつながります(*^^)v
おススメです(^^♪
と、いう事で
REVEL人気作業の1つ
ダイナパックを使ってパワーチェックです( `ー´)ノ
パワーチェックを行う事で
そのお車のもつエンジン特性なども
確認できますので
正確にパワーバンドなどを把握した走りで
タイムアップはもちろん
エンジンへの負担を減らした走りが
できますね(*^^)v
気になるECUチューンの効果は( `ー´)ノ
チューン前
↓ ↓ ↓
トルク 20.3kg/m パワー 193.1PSでした(^^)/
後期の86は前期に比べ、カタログに近い数値が
出ています(^^)/
お次はREVEL ECUチューン後
↓ ↓ ↓
トルク 23.1kg/m パワー 211.0PS
見事パワーアップに成功です(^O^)/
これで鈴鹿デビューがますます楽しみになりましたね(^O^)/