〜レッスン〜ジュエリーボックスとタッセルとお誕生日会のレストランに感動したこと | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢



自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね


こんばんは爆笑

連休二日目、

毎日毎日色々作っていますが、

完成はまだなのでまた今度載せますね。


1〜3枚目の写真は、

実物を見たいーと3月に訪れた高知県にある北川村モネの庭マルモッタンのフランスから唯一送られた蓮の花です。

お友達の友人が旅行していて、

7月に咲いているようです。

なんて素敵な景色でしょう


きっと実物はため息ものだわ


すっかり忘れてましたレッスンの投稿

写真を当日撮ることも忘れて、

後日撮りました。

私の倍の大きさのジュエリーボックスです。

たくさんあるジュエリーが全て入るように。

そしてなんと同じファブリックを持ってられて、

ピッタリの大きさに二人でホッ。

良かった〜。


次回までに合うタッセルをオーダーということで、

作ったtasselです

気に入ってもらえますように💕


先日お友達3人でそれぞにお誕生日会をしていて、

今月は私ということで気になっていたレストランへ。

なんだか美術館のようなレストラン。

贅を尽くしたような、

見ていて飽きないレストラン。

平日のランチだったので私達おしゃべりさんは、

気が付けば一組しか残っておらず、レストランの調度品の説明もしてもらえました。

なんて素敵な時間。

もちろん、お食事はどれも美味しく、

3人とも毎回ここでも良いくらいと言うほどでした。


季節ごとにメニューが変わるそうです。

アミューズ

24品目のカクテルサラダ めちゃくちゃ美味しい

スープ

お魚

デザート 盛りだくさんで美味しい

プティフール


ロブマイヤーのシャンデリア

ガラス職人さんが夕顔が好きなオーナーのために彫ったらしく頭に夕顔のお花

ラリックのようで庭園美術館を思わせるような印象。


個室の中にはさりげなくロブマイヤーのシャンデリア、ドラクロワの絵



アール・ヌーヴォーのエミールガレ、ドーム、ティファニーの器やランプが


珍しい形のランプは

何かあれば守るようにと言われているそうです。


天井の絵はイタリアから職人さんが来られて描いて貰ったそうです。

その下のシャンデリアは一体どこの?

というくらい素敵です

天使のランプ

ガラスの器も全部素敵で、

ずっとここでおしゃべりしていたいねと言うほどでした。

そんなレストランの名前は

銀座にある巴里夕顔です。

機会があれば足を運んでみてください。


最後の梅雨空、

暑くなりそうですね💦


お休みを楽しんでください。


いつも読んでいただきまして、ありがとうございます♪

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓