目とお腹を喜ばせてくれた日 | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢



自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね


こんばんは爆笑

今日の東京最高気温37度

体温以上、皆様大丈夫でしょうか?

くれぐれも気を付けて過ごしましょう♪

💕

お友達と数ヶ月前から会える日を模索。
会えるなら何か一緒に興味があるところへ、
ということで決まったのが
「カルティエと日本 半世紀のあゆみ」
丁度半世紀を生きて、次の半世紀を踏み出したところというのも💕💕💕

その話の前に、Amazonプライムでバチェロレッテを見ています。
いつもはまって見ています。
そして、
展覧会に行った気分になれたのは、
「メットガラ、ドレスをまとった美」
ドキュメンタリーですが、
後半は色々な息を呑むような美しいドレス達を見ることが出来るので楽しいです♪
💕
💕
カルティエ展の日
梅雨はもうあがったの?
暑過ぎるので、
先ずは上野から歩いて10分もかからない韻松亭さんへ行くことになりました。
2階の机がたくさん並ぶお部屋でしたが、
外の空と緑がよく見え、不忍池の蓮子まで少し見えました。


老眼ですが、遠いところはまだまだ見えます


豆ご飯がとても美味しく,二人ともお味噌汁、豆ご飯をおかわりしました。

どれも見て楽しく、そして美味しく

何度も行きたくなる感じです。


亀のお香がなんとも可愛く💕私には、ハマりました♪


お目当ての展覧会へ💕


カルティエ展の歴史を振り返りながら、

デッサンの美しさに感激。

それと同じ宝石が出来るのも素敵過ぎる


時計の針もなんてゴージャスなんでしょう

リップケースにまで時計が付いているなんてね♪

遊び心を感じさせられました。


石膏とアクセサリー

眩いくらいです。

素晴らしい


とにかく絵と作品がとても良い、

当たり前ですが💦


遠くにある絵もひかりの演出がありました。


ダイヤが💎💎💎

なんとも言えません


わー可愛さの中にも大人ー


北野武さんや香取慎吾さん他多数の絵も飾られていました。


見た後は、歩くとグッタリ

涼しいところでおしゃべり三昧でした。


お友達がカリグラフィーも余力があれば見たいと最初の予定では話していましたが、

二人とも集中して見ることはもう出来ないねと諦めてしまいました。


とても楽しい一日でした。

ありがとう💕


いつも読んでいただきまして、ありがとうございます♪

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓