ホームパーティーで喜ばれたもののレシピを載せているので作ってみてください | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢



自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね


こんばんは♪

今日は湿度が高かったですね💦

明日は大雨警報級らしく次男在宅だそう。


先週末に大学のお友達二人、娘ちゃん一人が遊びに来ることになっていたので家族みんなでおもてなし✨


お昼から娘ちゃんと私は、絶品と思っているかき氷屋さんへ行きました♪

ネコゴオリというお店です。

早くに行ったので運良く入れました。

その後はめちゃくちゃ人が並んでいました。

私はぴゅあみるくイチヂク

真ん中にもいちぢくがたくさん入っていて、みるくが美味しくて、美味しくて。

娘ちゃんは柑橘ぜんかい

めちゃくちゃ美味しそうなのでちょっと食べさせてもらったところ、こんなに糖度の高いおみかん🍊はなんだろうと話が弾む💕

二人で仲良く自宅に帰り、

夕ご飯に出すものを一緒にカットしたり、

盛り付けたり。



紫陽花と二番花のバラ🌹でお出迎え


〜トマトのファルシは大人気〜


つばめグリルに似た感じに湯むきしたトマトの真ん中をなんとなくくり抜いて、その中に玉ねぎのスライスときゅうりの千切りとツナ缶を塩胡椒とマヨネーズで和える。冷蔵庫で冷やして、出す時はひっくり返してオーロラソースをかける。

少な目で(マヨネーズ大さじ2.、ケチャップ大さじ2

お酒小さじ2.、砂糖小さじ2.、塩胡椒少々、味をみて足りないと思うものを追加)

トマトの量を見て2倍3倍にしてみてくださいね。

キャロットラペ


生ハムメロンは上からレモンをさっとかける


〜ホタテと柑橘系のマリネ大絶賛〜


ホタテ写真の半分だとホタテ6個を薄くスライス

塩少々振り5分ほどでキッチンペーパーで水気をとる。

柑橘系(今回は小夏)オレンジやグレープフルーツ等

一個を房から取り残りは絞る

玉ねぎ35g約4分の1 みじん切り

ディル5g手でちぎる

オリーブオイル 大さじ2

ワインビネガーまたはお酢 大さじ2分の1

白だし大さじ2分の1

はちみつ小さじ2分の1

塩、胡椒は少々   

全部混ぜて冷やして食べる前に盛り付ける


とても美味しくて、教えてくれたお友達に感謝


こんな感じでした


ローズマリーをオリーブオイルに入れて、ジャガイモを揚げる

ローストビーフ



グリーンサラダ


きのことベーコンと玉ねぎとほうれん草のキッシュ

焼き豚


〜紅茶のバスクチーズケーキ〜

次男がこれは売るべき✨と言ったくらいの美味しさなので,レシピを


15センチの丸型にオープンシートを大きめにカットしてクシャクシャにして敷いておく

クリームチーズ200g、生クリームか牛乳200ml(今回は半分半分)砂糖70gあっさりに〜100g

好きなティーパック(私はアールグレイが大好き)

卵2個、薄力粉15g

全部ミキサーで漉すと滑らかになり型に入れる


予熱したオープン210℃35分

まだなら5分ずつ足していくといい。

冷ましてから冷蔵庫次の日くらいから食べると美味しいですよ


ベイクドチーズケーキ



お持たせの日本酒やシードルは長野県の物

亀齢は女性が作られていて幻のお酒らしく華やかで上品なお味でした。

大信州は男らしい味らしいです。


みんなよく飲むー私は全部で一口くらい💦

なんといっても皮膚科通いの身ですから💦


今日が終わってしまうというところまで盛り上がり、

解散。そして完食でした♪

楽しい時間はあっという間でした。


その後ゆっくりしたので、

今週は頑張れそう✨


皆様も楽しい1週間をお過ごしくださいね。


いつも読んでいただきまして、ありがとうございます♪

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓