〜レッスン〜母の日のプレゼントに | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢



自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね。


おはようございます爆笑

花粉や黄砂が多いこの数日、

喉は大丈夫でしょうか?

慎重にと思い、ほとんど自宅から出ていないんです💦

でも花壇はどんどんバラの蕾が大きくなってきています。

そんな外出を控えている中、

私にとってはすごいことが起こりました。

暗くなってからスーパーへお買い物に行った帰り、もうすぐ自宅というところでなんだか見たことがある人?とお互い。えーどうしてこんなところに?

10年以上ぶりの再会。

「昨日ドイツから帰ってきたの」

思わず嬉しくおしゃべり。

長男が赤ちゃんの時から同じマンションで一緒に育てた4人の同級生。そんな子供達も26歳。

早速4人で会う約束✨楽しみで仕方がない。


あっそうそう、どうしてすごいことかというと10年前に会った時はLINEなんてなくて?メールの繋がりだったので、海外に行ったりしていたということもあり連絡の取りようもなく、偶然の再会がなければみんなで会えることはなかったということ。


さてさて楽しいレッスン💕

今回は母の日のプレゼントにアルミバネ口バッグを作られました。

余すことなく1メートル分のお生地をこれで全部使うことが出来ました。

お茶箱、レターケース、アルミバネ口バッグ


きっとお母様喜ばれますね♪


小さなバッグが流行っているので、

小さめなんです。

チェーンに本革を入れて斜めがけが出来るようにしました。


お茶の時間、

マカロンタワーを一緒に♪


ホルトハウス房子さんのレシピ

チーズケーキにしました。


こちらは昨日ご主人がお土産に買ってきてくれて、当日食べなくちゃいけないどらきんぐ

お裾分けー、早く食べてといただいて、

レッスンする前に食べちゃいました💦

あまおういちごが入ってめちゃくちゃ美味しい。

「福岡の伊都きんぐのどらきんぐ」




お庭のお花を持ってきて生けてくれて、ありがとう💕


リビングは花盛りです。


長男からのふるさと納税のお花も届いたところ。

バラが咲く前に届いて良かったー。

当分楽しめそう♪


是非お問合せ、お待ちしています♪


皆様も元気にお過ごしください♪


ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓