マリーローランサン展 | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢



自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね。


こんにちは爆笑

今日は暖かくとても良いお天気ですね。

ここ数日コロナから何年ぶり?

お友達とマリーローランサン展に行きながら、

おしゃべりをしたり💕

姪とお友達が作っているのかな?と勘違いしていたおばんざいを食べに行ってみたり、

カルトナージュをしたり。

バタバタしていたら、疲れているようで

ボディクリームを塗って眠ったら💦

首から胸元まで真っ赤、最悪、かゆ〜。

そしてたくさん眠りました✨


マリーローランサン展は以前数回見たことがありますが、また全然違う見方をする展覧会


マリー・ローランサンとココ・シャネルは1883年生まれ、美術とファッションという異なる分野で煌めく存在となり、社交界の女性達が肖像画を描いてもらい、

シャネルの服を身に纏うというステータスを築き上げた二人。


ローランサン、シャネル共に、

バレエ・リュス(ロシアバレエ団)の活動に参加して益々活躍の場を広げたそうです。


1983年から30年間シャネルのデザイナーだったカールラガーフェルドが2011年春夏オートクチュールコレクションではローランサンの色使い、色彩をデザイン取り入れたそうです。

本当に素敵な色合い💕



渋谷東急本店が先日閉店しましたね。

どんどん変わっていく渋谷についていけませんが、

こんな美術館は残してほしいですね♪


お友達と東急REI Hotelでランチ

大きな丸い器にたっぷり入ったサラダがオシャレでした。パンに付けるオイルにレモングラスが効いていて爽やかで美味しかったので、作ってみようかなと思いました🎶どれも美味しかったです♪


九州から帰省している姪からのお土産は

どれも美味しい💕ありがとう💕

先日頂いたパンダのカステラで二人お茶

パンダが中国に返還されてニュースで見ていたので、

パンダのことをおしゃべりしながら🎶


大森駅山王小学校前に去年出来たくらうま山王

お友達が作っているのかな?

姪と二人で行ったみましたが作られていたのは違う方のようです、ちゃんと話は聞かなきゃね💦

健康的な食事という感じです。


良いお天気なので、

穏やかな休日をお過ごしください💕


ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓