ありがとう | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢



自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね。


こんばんは爆笑

昨日は💦お友達のお誕生日でした🎂

一昨日まで覚えていたのに夜に電話がかかってきました。「お裾分けがあるの」

「わー忘れてた〜💦ごめんなさい🙏

お誕生日おめでとう🎉」


すると真っ赤なバラのお裾分け🌹🌹🌹

「いろんな花瓶に生けても、まだまだあって。」


「えー、こんなに美しいバラを頂いて良いの?

嬉しすぎるけど💕長持ちさせるね〜」


そこから、お花を眺めてうっとり

めちゃくちゃ新鮮なのが見てわかる


お玄関のお正月のお花はまだまだ長持ち。

一緒に生けようかなと思いましたが、

バラが映えない

カサブランカやシンピジュームが映えない


というわけで、

バラとトルコ桔梗でおめでたい紅白爆笑爆笑爆笑

次男にお花見てきて〜どうだった?と聴いたところ、

✨心を打たれた✨とのこと

なんて良い言葉でしょう🎶


お玄関のお花は移動して


一輪だけバラを入れて華やかに✨


そして今日は急遽、お友達からのお誘い
オペラ「カルメン」


オーケストラも勢揃い


カルメンてこんな話だったのね

美しい歌声とオーケストラには感激

カルメンのような人に息子達が出会ったら最悪よね、

ホセみたいな男はどうしようもないね、と話す私達。


会場は満席、満席、拍手喝采

ウクライナ頑張れという声援や旗を振る人もいました


こんな風に拍手を浴びて嬉しいと昨日の公演で言われていたそうです♪


ウクライナでも演劇などが始まっているそうですが、防空壕に400人しか入れないので、

出演者、観客含めて400人なんだそうです。

だからこんなに大勢の方からの拍手は本当に嬉しいことだと思います。

そんな話を聞くと日本は物価がだんだん上がってきたと言っても平和で豊かな国ですよね。







新年から楽しいことで始まり、

小学生に書き初めの書道を教えていますが、

感謝の気持ちを忘れず、

健康に過ごしたいですね💕


皆様は今年一年どんな風に過ごしたいですか?


穏やかな週末をお過ごしください。


ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓