ご利益がありますように | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢



自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね。


おはようございます爆笑

昨日は絶不調。

一日中クシャミとツーっと鼻水が出て、

夜には頭もクラクラ。

数日前、もう花粉が飛んでるとお友達が教えてくれたのですが、まさにその症状。

「もーコロナにかかっても分からないよね」

と私が夜ご飯の時に話したら、

主人も子供も「どうみても花粉症でしょ」


熱を測っておくわ、、、35.7度


今日は大丈夫でありますようにとアレルギーのお薬を飲んでみました。



先日、お友達と去年から約束していた赤坂日枝神社へ

お参り。

なんだか立派、きれい、こんな感じでしたっけ?


20年以上前にお参りした時はもっと古い感じだったような気がする、、、



神社は意外にたくさんの人。

健康でありますように。

皆さん参拝しているのかも。


ご祈祷をお願いしている方々もたくさんでした。


せっかくだから神社の中を一周して、

こちらから、

あちらから、

散策しました。



この赤い鳥居も新しいものでした。


なんだか空気が澄んでいて、

いい気を頂けたように思います。



散策していたら、

豊川稲荷神社が向こうの方に見えてきました。


お友達が「ジャニーズの人達や芸能人がよく行く神社なのよー、芸の神様なんだって」


何故かそれを聞いて私は、「へー、ゲイの神様?」

芸能人はゲイの人が多いのか?

ゲイの人が行く神社?初めて聞くかも。

歩きながら、そうなんだと思っていたら、


もう一人のお友達が大笑い💦

「ゲイじゃないよ芸よ」


そんな神様聞いたことないですよね、

本当に私は頭が、、、。


気を取り直して神社に向かいました。


もちろん普通の神社でした⛩


万両が赤く本当に鈴なりでした。


節分の福豆を購入しました。

そういえば去年節分の日に恵方巻きを買いに行ったら完売。

何件ものお寿司屋さんに行き、大変だったので今年は予約しました。


豊川稲荷神社の向かい側に虎屋本店。

今年は寅年なので、とらやさんもより繁盛しますね✨


帰りにしろたえでケーキを食べましたが、

やっぱり美味しい✨

自宅ではシュークリームとチーズケーキを食べましたが、やっぱり美味しい✨


並ぶはずです。


✨皆様も健康でありますように✨
✨ご利益が伝わりますように✨
穏やかに過ごせますように✨

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓


にほんブログ村

今日も素敵な一日になりますように♡